随縁記

つれづれなるままに、ものの歴史や、社会に対して思いつくことどもを記す

電子書籍を公開しました

2012-07-15 12:09:42 | 紙の話し


  「booklog」という電子書籍の作成や公開ができるサイトがあります。


 だれでも、自由に「無料」で電子書籍を作ったり、公開したりできる便利なサイトです。
 商業用にも利用でき、また有料で販売もできます。

 自分でPDFで作成した電子書籍をアップロードすることも可能です。
 私は、PDFで作成したものをアップロードし、1000円で有料公開しました。

 「和紙と 日本の伝統文化」

 この書は、長年にわたり襖紙・壁紙業界に席を置いていた関係から、約20年の歳月をかけて集めた資料を基に、
一冊の「和紙に関する研究書」を作成し、限定本として一部の人に配布したものです。

 
電子書籍が普及しつつある状況から、電子書籍向けに改訂し、写真と図版を大量に組み入れました。
 写真や図版を眺めるだけでも、和紙や日本の伝統文化にふれることが出来るように編成しました。
 かなり専門的に追求した資料もあり、和紙研究者には体系的な資料として役に立つものと思います。
 サイトは、下記のアドレスにアクセスしてください。

  http://p.booklog.jp/book/53648

 またgoogleなどの検索で「ハブー」でサイトにたどり着けると思います。
 「和紙と 日本の伝統文化」という電子書籍にアクセスするには、

 上記アドレスのbook/53648の部分が該当します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿