無事!?帰ってまいりました。
一週間前に帰ってきていたのですが、休むまもなくネオチューン三昧の日々、おまけに納得いく走りが出来ずブルーな日々が続きやっと立ち直りブログを書く決心が付きました!
結果は、JN1クラスで準優勝(微妙!)でした。
一応ADVANタイヤを使っていたので、ADVANモータースポーツサイトに載せていただきました。
DAY1終了後、サービスパークに戻ってきて反省会!
同じクラスのRX8 ドライバーさんは拙者のオヤジの1歳年下の70歳!! この方にぶっちぎられてしょんぼり。
こちらのRX8はダンロップの変な柄のタイヤ!いー具合に溶けててベトベトしてる。
ちなみに拙者のタイヤは、ADVAN NEOVAという普通のスポーツラヂアルで行ったのですが、他の選手のタイヤ、みんな変な柄のタイヤはいてる!!
どーやら『Sタイヤ』というらしい(笑)このタイヤがまたスゲーの何の・・・タイヤのせいにしてはいけません!
で、国沢親分にタイヤについて、おせーてもらってます!
『こんなタイヤで出てきやがって、、、ラリーなめんなよ』ってやさしく指導を受けております!
気を取り直してDAY2スタート!
夕べの雨乞いが全く効かず、気温も上がって最高の天気!
路面温度も上がり、Sタイヤ勢は一気にタイムをつめてくる、拙者もタイムをつめてやる・・・と、ジタバタしてみる。
《ジタバタ・其の壱》
LSD入ってないのでリヤタイヤイン側の空転を抑えられないかと燃料満タンにしてみる!
結果、重くなっただけで加速しねーし!・・・おまけにケツが出ると止まらねーし!・・・チャンチャン!
《ジタバタ・其の弐》
フロントショックの減衰を15%くらい落とし、横滑り防止とトラクションコントロールを活用してみるも・・・
Gをかけるたびにスロットルが開かなくなり、スポーツカーで普通に林道を走ってみた風のオジサンになってしまった・・・チャンチャン!
《ジタバタ・其の参》
DAY1 一発目のSSスタートでクラッチがすべり(後ろにいた大井選手に爆笑された!)、車内がすっごい臭くなっちゃって気持ちわるいので、
SS2以降おとなしいスタート(交差点で前の車について発信する感じ)を心がけていた。
で、拙者は考えた 違反にならないフライングスタートを!!
ほとんどのSSスタートが坂道発進であるため、皆さんサイドブレーキを活用しスタートします。
で、たいていシグナルが0になってサイドブレーキを下ろしながらクラッチミートし、ホイールスピンさせながら発信していきます。
が、我々はちがいます!! シグナル0になる2~3秒前にサイドブレーキを解除し、後ろへ下がるんです!!(なんか下がっちゃいました風に)
そして0になる1秒前くらいにクラッチをつなぎ発進!! すると、スタートラインを加速しながら通過できるんです!!
一度だけやってみました・・・バックしてるときにミートするため、余計に負荷がかかってしまい車内が臭くなっちゃいました・・・チャンチャン!
皆さん、拙者が努力していた事だけは分かってください!!
ユーチューブに拙者のインカー動画と、誰かがアップしていた動画を見つけたのでリンクしときます。
コミカルな走りを笑ってやってください!!
2015JRC唐津 SS3三方 JN3, JN2, JN1 & OPEN
2015.4.12 全日本ラリー第1戦 ツールド九州in唐津 SS11
2015全日本ラリー ツールド九州SS8フォレスト
2015.4.12 全日本ラリー第1戦 ツールド九州in唐津 SS14
どこかのSS IN CAR動画 1
どこかのSS IN CAR動画 2
どこかのSS IN CAR動画 3
今回三輪タイヤ・モビリティープラスさんのリーフも大井選手と三輪社長のコンビで出場しておりました。 あぁー!なんか変な柄のタイヤだー!!
で、SS5、SS6、SS7、SS11、SS14と大井選手にやられてしまいました! トホホ、次はもっと遅い足にしちゃおう!!
三輪社長、大井さん、三輪タイヤスタッフさんお疲れ様でした!! とくに清水君!?
で、成績はクラス2位! セレモニアルフィニッシュで1っ曲歌ってやりましたぁ~! 『ヤ~レンソ~ラァ~ンヨォ~』
このような悲惨なラリーになってしまいましたが、得た物もたくさんありました。
まずは、ネオチューンがラリーでもかなり使えて、11KmのSSで垂れることなく走りきれたこと!
それと、コ・ドライバーの木原さんにすばらしいリードをして頂き、とても良いピッチで走れたこと!
拙者、ラリーに復帰して3回目! ペースノートの重要性(すごさ)を知りました。 木原さんありがとうございました!!
切羽つまったスケジュールの中、車両をきれいにドレスアップしてくれた、ステッカーサービスSS8の植草君、ありがとうございました!!
永田監督! 何度も何度も千葉まで・・・飲みに来ただけ(笑)、色々とマネジメントしてくれてありがとう!!
小澤さんと大島さん、あの状況で最後まで走らせて頂きありがとうございました!!
国沢親分もサービス帰って来るたびに、TC前に真っ先に駆け寄って激励頂き感謝!感謝!です。(これで気持ちが救われた)
帰り福岡空港野中のすし屋で、木原さんと2人だけのプチ祝勝会(2位完走だけど)して、『またやりましょう』と・・・
なんだかんだで、楽しくラリーして来ましたというお話でした!!
一週間前に帰ってきていたのですが、休むまもなくネオチューン三昧の日々、おまけに納得いく走りが出来ずブルーな日々が続きやっと立ち直りブログを書く決心が付きました!
結果は、JN1クラスで準優勝(微妙!)でした。
一応ADVANタイヤを使っていたので、ADVANモータースポーツサイトに載せていただきました。
DAY1終了後、サービスパークに戻ってきて反省会!
同じクラスのRX8 ドライバーさんは拙者のオヤジの1歳年下の70歳!! この方にぶっちぎられてしょんぼり。
こちらのRX8はダンロップの変な柄のタイヤ!いー具合に溶けててベトベトしてる。
ちなみに拙者のタイヤは、ADVAN NEOVAという普通のスポーツラヂアルで行ったのですが、他の選手のタイヤ、みんな変な柄のタイヤはいてる!!
どーやら『Sタイヤ』というらしい(笑)このタイヤがまたスゲーの何の・・・タイヤのせいにしてはいけません!
で、国沢親分にタイヤについて、おせーてもらってます!
『こんなタイヤで出てきやがって、、、ラリーなめんなよ』ってやさしく指導を受けております!
気を取り直してDAY2スタート!
夕べの雨乞いが全く効かず、気温も上がって最高の天気!
路面温度も上がり、Sタイヤ勢は一気にタイムをつめてくる、拙者もタイムをつめてやる・・・と、ジタバタしてみる。
《ジタバタ・其の壱》
LSD入ってないのでリヤタイヤイン側の空転を抑えられないかと燃料満タンにしてみる!
結果、重くなっただけで加速しねーし!・・・おまけにケツが出ると止まらねーし!・・・チャンチャン!
《ジタバタ・其の弐》
フロントショックの減衰を15%くらい落とし、横滑り防止とトラクションコントロールを活用してみるも・・・
Gをかけるたびにスロットルが開かなくなり、スポーツカーで普通に林道を走ってみた風のオジサンになってしまった・・・チャンチャン!
《ジタバタ・其の参》
DAY1 一発目のSSスタートでクラッチがすべり(後ろにいた大井選手に爆笑された!)、車内がすっごい臭くなっちゃって気持ちわるいので、
SS2以降おとなしいスタート(交差点で前の車について発信する感じ)を心がけていた。
で、拙者は考えた 違反にならないフライングスタートを!!
ほとんどのSSスタートが坂道発進であるため、皆さんサイドブレーキを活用しスタートします。
で、たいていシグナルが0になってサイドブレーキを下ろしながらクラッチミートし、ホイールスピンさせながら発信していきます。
が、我々はちがいます!! シグナル0になる2~3秒前にサイドブレーキを解除し、後ろへ下がるんです!!(なんか下がっちゃいました風に)
そして0になる1秒前くらいにクラッチをつなぎ発進!! すると、スタートラインを加速しながら通過できるんです!!
一度だけやってみました・・・バックしてるときにミートするため、余計に負荷がかかってしまい車内が臭くなっちゃいました・・・チャンチャン!
皆さん、拙者が努力していた事だけは分かってください!!
ユーチューブに拙者のインカー動画と、誰かがアップしていた動画を見つけたのでリンクしときます。
コミカルな走りを笑ってやってください!!
2015JRC唐津 SS3三方 JN3, JN2, JN1 & OPEN
2015.4.12 全日本ラリー第1戦 ツールド九州in唐津 SS11
2015全日本ラリー ツールド九州SS8フォレスト
2015.4.12 全日本ラリー第1戦 ツールド九州in唐津 SS14
どこかのSS IN CAR動画 1
どこかのSS IN CAR動画 2
どこかのSS IN CAR動画 3
今回三輪タイヤ・モビリティープラスさんのリーフも大井選手と三輪社長のコンビで出場しておりました。 あぁー!なんか変な柄のタイヤだー!!
で、SS5、SS6、SS7、SS11、SS14と大井選手にやられてしまいました! トホホ、次はもっと遅い足にしちゃおう!!
三輪社長、大井さん、三輪タイヤスタッフさんお疲れ様でした!! とくに清水君!?
で、成績はクラス2位! セレモニアルフィニッシュで1っ曲歌ってやりましたぁ~! 『ヤ~レンソ~ラァ~ンヨォ~』
このような悲惨なラリーになってしまいましたが、得た物もたくさんありました。
まずは、ネオチューンがラリーでもかなり使えて、11KmのSSで垂れることなく走りきれたこと!
それと、コ・ドライバーの木原さんにすばらしいリードをして頂き、とても良いピッチで走れたこと!
拙者、ラリーに復帰して3回目! ペースノートの重要性(すごさ)を知りました。 木原さんありがとうございました!!
切羽つまったスケジュールの中、車両をきれいにドレスアップしてくれた、ステッカーサービスSS8の植草君、ありがとうございました!!
永田監督! 何度も何度も千葉まで・・・飲みに来ただけ(笑)、色々とマネジメントしてくれてありがとう!!
小澤さんと大島さん、あの状況で最後まで走らせて頂きありがとうございました!!
国沢親分もサービス帰って来るたびに、TC前に真っ先に駆け寄って激励頂き感謝!感謝!です。(これで気持ちが救われた)
帰り福岡空港野中のすし屋で、木原さんと2人だけのプチ祝勝会(2位完走だけど)して、『またやりましょう』と・・・
なんだかんだで、楽しくラリーして来ましたというお話でした!!
おつかれさまでした!
私はこの車でSSを攻める喜多見さんのテクニックに密かに感動していたのでした。 リベンジ戦ではまた協力させてくださいね!