八王子市散田町在住のスポーツ好き親父の戯言!

八王子市の学童野球チーム散田ドラゴンズ元管理人(2007年3月~2016年2月)のブログです。

みなみ野A戦ガンバレ!

2007年10月31日 21時08分55秒 | 散ドラの試合について
今度の土曜日はみなみ野A戦ですね。土曜だと思って油断していました。世間は祝日でした。

春季リーグのみなみ野A戦を振り返ると、0対8で敗れましたが、典型的な散ドラの試合で、8点も取られる試合ではありませんでした。つまり、エラーです。外野のエラーが多かったですが、内野でも消極的なプレーがありました。外野エラーが多かったということは外野に飛ぶ可能性が高いということですから、内外野ともいつも以上にボールに集中し、打った瞬間にボールに反応するようにしよう。また、コウヘイは松が谷A戦同様、バッターに向かっていく姿勢で投げれば、それほど打たれることはありません。そして、何とか最少失点に抑えよう。

そして、問題は打撃です。こっちの0点は実力通りでした。ヒットは1本、四球も2つしかもらえず、つけ入る隙なしでした。ピッチャーはやや速く、管理人が見た中では、北野、川口アパッチのエースに次ぐくらいでした。しかし、同じ小学生であり、絶対打てない球ではありません。先日のリクトのようにボールをしっかり見極め、食らいついていけば、きっとチャンスはやってきます。ガンバレ!散田ドラゴンズ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しだ!次こそきっと! | トップ | 中日“ドラゴンズ”53年ぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散ドラの試合について」カテゴリの最新記事