天気が心配された横中の敗者復活2回戦ですが、遊びに来ていたカミさんの弟と甥っ子を駅まで送っていっていたら、試合会場の長房中につくと試合が始まっていました。
初回は、両チームとも無得点。
2回表に、城山中に2点先制され、2回裏の横中の攻撃中に着きました。
しかも…、です。前試合に続き先発出場していた倅が二塁打を打って逆転の口火を切っていましたが、何と見逃していまいました…。2~3分のタッチの差です。つくづく運がないというか、親が見ていないから打ったのかもしれません。四球などで満塁になってから、マーが一塁エラーを誘い、2点を入れて同点に追いつくと、その後4ゴロエラーに乗じて2点を入れて、逆転しました。さらに追加点のチャンスでしたが、スクイズ失敗・三振でチェンジ。
3回表、ショートゴロの一塁捕球エラーでピンチを迎え、中前ヒットで1点差に迫られる。
3回裏、中前ヒット・二三盗塁の場面で、再び倅が登場し、以前失敗した三塁ランナーを還すヒットエンドランを今回は決めて、1点を追加し、再び2点差とする。
4回表、ショート内野安打を許すが二塁盗塁阻止で一死。しかし、2フライエラー・死球でピンチを迎え、左越安打で1失点。しかし、レフト⇒ショート⇒サードの連係プレーで一塁走者を刺す。しかし、その後も振り逃げでピンチが続くが、後続を断つ。
4回裏、長身の強打者K君があわや本塁打かというエンタイトル二塁打を放つが、後続が続かず。
5回表、3者連続ショートフライで三者凡退に抑える。
5回裏、一死後、ショート内野安打のあと、倅の三塁線への送りバントが内野安打となり、チャンスが広がるが、三塁盗塁失敗、三塁ライナーで無得点に終わる。
時間的に最終回となる6回表は、好投の2年生F君から、3年生の速球派H君にスイッチ。しかし、四球、三振、ショートフライ、死球、死球で2死満塁の大ピンチ!ストライクが入れば打たれないのに…。しかし、ベンチ、応援団の祈りが通じたのか、打者の打球は平凡はレフトフライ!が、しかし、が、しかし、そこには何とこの回から一塁から代わって入った倅が…。頼む、捕ってくれ!しかし、こうした場面は、往々にしてポロリなんてことが頭をよぎる…。本当に息がとまるかと思いましたが、しっかり捕球してくれ、感動的なゲームセットとなりました!
本大会での2勝に続き、敗者復活2回戦も勝利し、これでこの夏の大会で4勝し、横中の夏はまだ終わりません。そして、多摩大会への切符をかけて、七中との勝負になります。七中のエースはなんと130km/hを投げるそうです…。プロでは遅いですが、中学生・素人にとって130kmってとんでもないスピードです。しかし、当てれば何かが起きます。ここでは技術プラス食らいつく精神力が問われます。がんばれ!横中!です。
しかし、ここで問題が。次の決戦が、7月3日(土)に行われると、仕事のため観戦できません。7月4日(日)だと、散ドラの新人戦とバッティングします。ハムレットの心境です。3日は雨で流れ、4日の第4試合になれば、9時からの散ドラの試合を見て、横中とはしごが出来るのですが。まあ、ここで心配しても仕方がありません。見られないとして、一つの区切りの試合です。悔いのない戦いをしてほしいものです。
今日のジョグ
試合会場だった長房中方面から北に上って高尾街道に出て左折、高尾駅前の甲州街道に出て、高尾山口まで行って、戻りました。
11.9km 1時間6分11秒
↓横中の多摩大会出場を祈念してポチッとお願いします。
にほんブログ村