プラスアルファ

ウダウダ書き散らし放題。
無責任政治が社会を荒廃させた。
今後、明るい未来はくる?
不安の中にいるイチ国民の日記。

処分? で? 税金は?

2024年04月05日 09時01分17秒 | 辛辣うだうだ放題

自民党の処分がどうのってニュースで騒いでたけど、
これを茶番と言わずになんと言おうか。
で? 結局のところ税金はどうなったの??
使途不明のくせに政治活動に使ったって言い張って、
納めるつもりは無いってカンジ?

てか、500万円以下は自民党は処罰の対象にしなかったけど、
じゃあ、一般人も500万円以下なら何しても許される?

学生の団体競技やら色んな選手権なんかは、
誰かひとりでも何かやらかしたら、連帯責任取らされてしまって、
出場停止になったりしてたっけ。
連帯責任ってのもどうかと思うけど、
そこを考えたら自民党は生ぬるいね。
国民はもっと声を上げないとぉ……。

トップの責任にはならないってところが凄い。

岸田氏はとっととヤメて解散したらどうなの?
国民のためを思うならそこなんだけどね。
ま、彼らは全く国民を見ていないから、
国民にとっては絶望しか無いワ。

コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | メディアはお花畑 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。