癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

許すということ

2022-09-17 15:45:00 | 気付いたこと
8月は本当に辛かった、というのをここ何回かの記事で書いていますが、



禊なんじゃないかな、と思っているフシもありました。


カルマの精算とかさ。



よく分からないけど、そういう意味合いもあった気がするんですよね。



8月に比べたら今は楽になったほうだけど、あと一歩なんだよなーという思いがあって、



たまたま見ていたYou Tubeで、「許すこと」が語られていて、



それかも。と思ったんですよね。



色々無茶振りしてくる上司たち。



許してあげよう。



なにかそんな気持ちになったのです。



そうしたら、数年前、「許す」について真剣に考えていたときがあったのを思い出しました。


コレ↓

「許す」について - 癒やされるかもしれない研究所日誌

ここ最近はスピリチュアルにはまってます。そういう時が時々あって、10年くらい前の子供が不登校で大変だった時から始まったように思います。でも、いつも同...

goo blog




私にとって、許すは水に流す、なんだなーって。



そうすることで、せっかく恵まれている部分にも目が向くし、



楽しく、とか
穏やかに、とか
安心して、とか



そういう生き方にシフトしていけると思うのです。



そうなりたいから許すというよりは、許すとそうなるよね、ってことだと思いました。







最新の画像もっと見る