癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

自分のストーリー

2016-01-31 00:00:00 | 不登校

最近happyさんのブログにハマってます。

 

http://s.ameblo.jp/ses-happy/entry-12121671234.html

 

一応バイトもしてるし、通信制とはいえ高校卒業資格をgetすることを目標にしだした長女ですが、

やっぱりなんだか、親として、彼女の言ってることややってることに不安を覚えます。

これって、このhappyさんのブログで言ってることに当てはまるのでは?と思いました。


長女は今は、親から見れば未熟な時を過ごしているだけにすぎないのでは?

と思えば、のんびり見守れるのではないかな?


もし親として何かしてあげたいと思うなら、あれこれ思い悩むより、今が笑い話になるような輝かしい未来が来ることを、本人の代わりに信じてあげることをすればいいのかも。


私だってね~、高校生から30過ぎまでなんだかどうしようもない人間だったもんね~(//∇//)

人生楽しいなんてこれっぽちも思ってなかったし。

人生楽しくなってきたのなんて、長女・次女が不登校やって、そっから復活してきたときからだし。

そう思うとホント最近だわ。

私がそうなんだから、あんな長女でも私みたいに「人生楽しい」って思える日が来るって事だ。





それにしても、あんなに大変な事が起きないと、私は楽しい人生を生きる方へ行けなかったのか~。

これからはもっと単純に楽しい方へ飛び込んで行こ~っと(≧∇≦)b









最新の画像もっと見る