癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

この人たちに支払われるのなら嬉しいなと思った話

2020-07-28 08:10:00 | お金のこと
先日口座残高が数百円になった話を書きましたが、



お給料日が来ても追い討ちをかけるように、出費が・・・。



でもそれって最初からわかっていたことで、次女の成人式の写真の前撮りをしたから。



前撮りの日、



出掛ける前、



家はお金がないから❗️成人式に振り袖をレンタルして行くことや、写真は諦めてねって言えばよかった( ノД`)




みんながしているからって、どうしてつられちゃったんだろう💧




とだいぶ後悔していました。




でも、当日になってそんなこと思っても、もうどうしようもない。




子供は嬉しそうだし・・・。






でも、撮影に行ってみると




髪を結ってくれる人


メイクの人

着付けの人

全般を見るスタッフさん

写真撮影のカメラマンさん

大勢の人が関わっていて




どの人も優しく接してくれて、



いい写真を撮る努力をしてくれている姿を見たら





この人たちに支払われるお金なら惜しくない





と思いました。



本当はもっとたくさん私の目に入っていない人が関わっているんですよね。



着物を作った人とか、

気持ち良く過ごせるように掃除してくれている人とか。



お陰さまで、気持ちの良い支払いができました。


そして、仕事へのスタンスとか、

お金が巡っていくことについて考えさせられました。











最新の画像もっと見る