癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

気を回しすぎて自滅

2020-12-03 22:45:56 | 日記
頭の中整理するために書いてるので、とりとめがないですが・・・。





気を回しすぎて自滅しました。




優しくしてあげようとか、

自分が仕事を教えた人だからとか、

かばってあげなきゃとか、



その人が傷つかないように、フォローして根回しして気を回してきたけど、




結局お互い傷ついた。




なんなんだろー、これって。



わたしが悪かったのかな、と自責が止まらない。




方向違いのフォローだったかもしれないけど、




見て見ぬふりも出来なくて・・・。



いい人ぶるつもりはないけど、




そう言いつつも、いい人を演じたかったのかな、私。



自分がしたいから人に優しくしているんだと思っていたけど、




まず、自分に優しくしよう。



周りは放っておけばよかったんだろうなーー。



自分でやっていく力があるんだから。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿