癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

ザルと執着

2020-12-21 20:38:43 | 気付いたこと
執着って何かな。



あることについて、執着を捨てなさいって言われた。



自分が目指している夢や目標は、執着とは違うのかな?



執着があるから目標にガツガツ向かっていけるんだと思うけど・・・。




でも、執着って軽やかさがない気がする。





風の時代って、執着しなくても夢や目標を実現していけるのかもしれないね。



楽しみながらやっていけるのかもしれないね。




あるところでちょっと前に見たビジョンだけど、




これからは人間はザルになったほうがいいと思った。



必要なものだけすくいとって、あとは流していく。



網目の隙間からこぼれ落ちていくものには、



「さようなら、ご縁があったらまた会いましょう」と


さらっと別れを告げていけるのが、執着しないということなのかもしれない。




私は、自分で思っているより、重い波動を振り撒いていたのかもしれない。



深刻ぶって、楽しめていなかったのかもしれない。











最新の画像もっと見る