癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

同情を引く戦法

2020-12-24 10:22:35 | 気付いたこと
執着について書いたけど、


目標に向かってガツガツいくのが当然と思っている自分を発見した。


それが常識だしそれ以外の方法が思い付かなかった。




他にもそういうものがあった。



同情を引いて関心や愛を集めること。



色々考えてみたけど、同情を引くことが一番関心や愛や共感を集められる気がする。



でも、私が知らないだけで、他にも方法がある可能性がある。



私が知らないだけで、同情を引かなくても関心や共感・愛は集まっているのかも知れない。




私が知らないだけ。



私が気づいていないだけ。



私が思ってもいないだけ。




何年か前に言われた、



なんでも可能性は0%ではない、という言葉。




そんなの他にありっこないと思っているけど、それ以外の世界がある。










最新の画像もっと見る