癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

パワーストーンがしんどいです

2019-05-27 10:40:00 | 気付いたこと

石と相性が悪いのか、パワーストーンのブレスレットをしていると疲れてきます。



でも、綺麗な石を見るのは大好きで、ホントは身に着けたいんですけどね・・・(;´∀`)



重さのせいか?とも思ったんだけど、腕時計とたいして変わらないんだし・・・





昔、体験教室で好きな石を使ってグリーン系の癒し満載なブレスレットを作ったのですが、していると、癒しどころかわけもなく疲れていく一方でした。





そういえば、結婚するとき結納でもらったエメラルドのネックレスもしんどくてつけていられなかったな・・・。









ただ、そんな私が、3年ほど前かな?



無性に黒い石のパワーストーンを着けたいと思って、



パワーストーンのブレスレットを売っているお店で、黒い石が入ったものを半年ほどつけていたことがあります。



それは、つけていても疲れないのがまた不思議で・・・。



1,000円ほどのものだったけど・・・。
 





でも、また最近お守り用にパワーストーンが欲しくなって、




何が欲しいか考えたら、黒い石のをまたつけたくなってきてーーー。









色々調べたら、以前購入して半年ほどつけていたのは「オニキス」という石で、



その仲間(?)の「天眼石」というのを見つけました。



目玉みたいな模様があるので、それが魔除けになるんだって。



でも、気味悪そうなので、小粒のもの(4mm玉)を2重にしたブレスレットを作成!







数日は気に入ってつけていたのですが、だんだん物足りなくなって、



この際存在感があって、目玉模様がはっきりわかる大きさの粒で作ろう!ということになり、1cmの粒の物を購入して作りました。


コレ↓






で、つけてみたら、数日待たずして、リタイヤ。

やっぱり、なんかだめ(ーー;)







そんなわけで、折衷案として、

4mmの粒で2重に作り、ワンポイントで1cmの粒を1個入れるというデザインに・・・。







いい感じの線だと思ったのですが、結局何か気に入らなくて、こちらも数日で外してしまいました。





そんなとき、子供が

「友達の車にあった、ドリームキャッチャー買おうと思ってるんだ~」

と言いました。





確かに最近の若い子の車に、ドリームキャッチャーがぶら下がってるのをたまに見かけます。





昨年妹も作って写真を見せてくれたので、私も作れると思って

「買わんでもおかーさんが作ってあげるーー」

物作りは大好き(≧▽≦)

と請け負ったのですが、







ドリームキャッチャー(ΦωΦ)







そもそも、パワーストーン欲しいと思ったのは、夢でガイドさんらしき人に会うようになって、怖いと思うようになったからで・・・。







ドリームキャッチャー、まず私に必要なのはこれなのでは?





というわけで、作ってみました~( *´艸`)



枕もとにぶら下げるものなので、涼しげな青い羽根を採用。

ポイントは何といっても、天眼石を使ったことですかね~。







これで、悪い夢ににらみを利かせてもらいます(´▽`)









で、さらに、今度は4mmの粒のみで3重のブレスレットを作ってみたのですが、



自分でも気づかない間に外して机の端っこに放置してました。



いつ外したのか覚えてないくらい、無意識で外してます。



やっぱり、2重までなのかな!?(;´∀`)







もしかしたら、石という素材が合わないのかもしれない。



海の物、例えば貝とか珊瑚もパワーストーンとして売ってるから、そういうものがいいのかもしれないし、



植物由来の物(木とか竹とか花?)や、動物由来の物(羽根?)とか・・・。





試してみる価値はありそう。











でも、考えてみたら、そもそも、体に色々つけるのが好きではなく、化粧すらあんまりしたくない派です。



単純にめんどくさがりで、化粧しても似合わないし、と思ってるからかと思ってたけど、



もしかしたら、体に色々つけるのが好きじゃない体質(?)なのかもしれません。









まあ、色々試してみるしかないかーーー。


 


最新の画像もっと見る