癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

突然お金がやってきた話

2017-08-19 14:15:22 | お金のこと

先日の土曜日の朝に、に旦那に「ガソリン入れようとしたら、カード使えなかった」と言われました。我が家はガソリンはクレジットカード払い(あ、でも最近は私は現金払いにしてるけど)

どうやら、引き落としができなかった模様。

残高不足?お金は引き落とし口座に余裕を持て入れておいたのになー、と思いながら通帳記入をしてみると、うっかり保険の年払いの支払いがあるのを忘れていて、そちらが先に支払われて、カードの支払いが落ちなかったのでした。

あら~(;・∀・)困ったー、と思っていたら、振込用紙もその日のうちに家に送られてきた。

うお~困ったぞ~(;゚Д゚)

どこからお金出す?この間Notebookセミナーのために、へそくりも使っちゃったし、ありとあらゆるところからかき集めて、ギリギリ何とかなるけど、そうすると、次のそのほかの支払いに影響してくるよ。こういうの自転車操業っていうんだっけ?

やばい。さすがにもうやばい。

でも、とりあえず、月曜日にならないともうなんともできない。カードでお金をおろせない口座からお金をおろさないといけないので。そもそもその口座のお金だけじゃ足りないけどさ(;´・ω・)

で、どうにもならないので、月曜日まで保留にしたのです。

 

そしたら、その数時間後に、長女が「自動車学校を退校手続きをしに行かないといけないから、近いうちに連れて行って~」と連絡が。そして、自動車学校に入校するために貸してあげていたお金を返してくれると言い出しました。なんでも返金制度があるとかで・・・。

そしてその金額が、今回請求のきた金額とほぼ同額(゚д゚)!

その日の午後にすぐに行きましたよ、もちろん!!

支払いもその日のうちに済ませることが出来ました。

 

ホントにホントに、

こういうことが起きるんですよー!!(≧▽≦)


最新の画像もっと見る