癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

失恋の話、からの〜

2017-05-29 17:19:00 | 気付いたこと

たまたま友達と飲み会をして、たまたま友達の娘ちゃんのちょっと悲しい恋の話を聞いてしまって、それからなぜか私がめちゃめちゃしんどい_| ̄|○

死ぬかと思うくらい。体まで調子悪いってどうよ。
朝からテンションだだ下がりで、色々考えると涙ぐんじゃって、仕事中なのに。周りがびっくりしちゃうよね。

そもそも私、恋愛系のお話が大の苦手。
映画だって、ベタベタの恋愛系映画は見ないし、そういうドラマも見ないし、そいう小説だって漫画だって読まない。

「なんかこそばゆくってさー」っていつも人には説明してるけど、どうやら今回のこの体調不良で、それだけではないことが判明。

もうね、ここまで体おかしくなってね、こうなったらこの下に一体何が隠されてるのか、徹底追求したよ。

食欲は無くなるし、気分は悪いし、元気は出ないし、もう、スゴイ荒療治だったよ。゚( ゚இωஇ゚)゚。

下から出て来たのは、

要は、

私みたいな
ブスで足太くって、
性格も暗くて、
頭も悪くて、
いいところ何にもない私が、

「素敵な恋に憧れてます」なんて笑っちゃうƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ
ヘソが茶を沸かしちゃうよƪ(΄◞ิ۝◟ิ‵)ʃ

って思ってて、恥ずかしいしカッコ悪いから、上手いこと言って誤魔化してるだけなんだよね〜。

さらに、「気持ち」が怖いんだよね。

自分の気持ちも、人の気持ちも。

恋愛なんて、ガチで気持ちと気持ちのぶつかり合い(触れ合い?)なので、こう、なかなかオープンハートで生きられない私などは恐ろしくて仕方ない。

ましてやフラレでもした日には、立ち直れない(断言します)(-_-;)

そして、本当の気持ちを隠して、嘘ついたり誤魔化したりも人間てできるし、信用もできないわけで・・・。

今回、体の具合まで悪くして、このモヤモヤを追求して見て、本当よかった。

で、エイブラハムは言ってたじゃん。
気持ちが悪い時は、ナビゲーションシステムがズレてるんだよって。

どうずれてるんだろう

彼らはいつかそれぞれいい人を見つけて幸せになるか、再開して結ばれるかよかハッピーエンドを考えたけど、どうやらそうじゃない

どういう事?
気持ちの問題?
気持ち自体が問題?

なんだか、投げても投げても、マトに当たらない感じ。いいとこ行ってる風なのに。

それでも、掘り起こして出てきたのが

人の気持ちってわからんし怖い!
人は嘘もつくんだよ!

めっちゃ、おお( ゚д゚)!って感じ

かなり近くない?

そう、そこだと思う

恋愛って人の気持ちでするもんじゃん。
人の気持ちなんて、目に見えないし、言葉でごまかすこともできるし、本当のことが伝えたいのに伝わらなかったり、

これだよー

ここが私を辛くしていたんだよー

めっちゃスッキリ~(´▽`)

私も親に嘘ついたし
嫌われるのが怖くて言葉で誤魔化したこともあるし、

ましてや実は人の気持ち大事にしてないと思うし。

そもそも、自分の気持ちも大事にしてないしね。

だから人の気持ちも大事にしない?気持ちのこと邪魔なものくらいに思ってるかも。
だから家族にも冷たい?
気持ちを大事にしてたら、思う方向に行けない?

なんていうか、そういわれてみると、子供との心のふれあいとか、ちょっとこっぱずかしくて、距離をとって見てみたりしてるとこあるし、

自分の心を大切に生きていくって決めたのに、「なんだそれー」って感じ。
私、まだまだ、自分の心とか気持ちとかを分かってなかったわー。
分かってないもの大事にできないしね・・・。

あーー、それにしても、今回はしんどかった(;一_一)


最新の画像もっと見る