癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

参加型テレビ番組のように

2021-07-28 10:36:00 | 気付いたこと
よく聞く話で、



魂とか本当の自分て、自分を通してこの世界を見てるとか、



安全な場所で私という人生ドラマをテレビでみているようなものとか、


聞きません?


でも、最近は、その魂とか本当の自分が見ているテレビも、現代風に参加型になってきているような気がします。



デジタル化されてテレビのボタンを押すと投票とかアンケートとかめざましじゃんけんに参加できるようになってきたし、



テレビのボタンじゃなくても、スマホからリアクションできたり。



昔はプレゼント応募ハガキを送るくらいだったのにね。



今までテレビを見ているような状態だった魂というか本当の自分が、



現実世界にじかにアクションしてくるような、そんな時代になってきているのかなと思いました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿