癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

男性性と女性性

2017-10-31 10:22:53 | 気付いたこと

https://ameblo.jp/ses-happy/entry-12323524482.html

 

ふと思ったのだけど、昔、私は「世の中にどーして男と女がいるんだろー」って思ってたけど、

人間の内面で行われていることが、外の世界に投影されてるっていうから、

今すっごい腑に落ちたのは、

人間の内面に、男性性と女性性があるから、それが外に投影されて、現実の世界にも、男性と女性がいるのね、と思う。

 

旦那、姑、どうしてああなんだろう、
めんどくさいって言って全部後回し。

ののしられながら人にやってもらっても、好意で人にやってもらっても、オールオッケー。自分がやらずに済んだのだからオールオッケー、ラッキー、くらいにしか思ってない。

よく恥ずかしくないなー、と常日頃思っていた。

あの人たちの中の心理はこうなのかな、ああなのかなとか、ご丁寧に親切に分析してあげていたけど、

 

ちがーーーーーう(>_<)

 

happyちゃんのあの記事の通りなら、

旦那、姑に思ってたことが、ぜーんぶ、自分の男性性に対してのセリフだったんだーーー。

人様の内面を観察して分析して、ドヤってる場合じゃないのだ。

 

愕然(;´Д`)

 

 

例えば、ピアノ。

のだめカンタービレを見て、のだめちゃんの弾く「トルコ行進曲」を私もあんな風に弾いてみたいって始めたけど、

思考が、音楽の基本が何もない自分だから、同時進行で教本もやらなければとやってたから、楽しくなくなっちゃったんだね。

ただ、やりたかった曲だけやれば良かったんだね。

先生もせっかく、やりたい曲だけやる大人の生徒さんもいるからトルコ行進曲だけでもいいですよって言ってくれてたのに。

自分のワクワクせっかく拾ったら、常識の型にはめなくても良かったんだね。

ワクワクのままそこだけ押さえて進めばよかったんだね。

 

 

最近、自分の中のお姫様LOVEで暮らしていますが、ますます、姫から目が離せなくなってきました。

外側がどうでもよくなるって、こういう事なのかな・・・。


最新の画像もっと見る