癒やされるかもしれない研究所日誌

人生とか人間関係とかお金とか、そんなことを考えて思ったまま綴っています。スピリチュアルなことも多いです。

責任を取る覚悟が出来てない話

2023-03-28 12:31:23 | 気付いたこと
自分で仕事をしてお金をいただくのは、フリーランスもお勤めの人も同じはずなのに、フリーランスでお金を貰う方がザワザワする。


なんでかな?と考えた。


お勤めの時は、決まった枠の中で働いているし、貰いすぎてもラッキーって思う。



フリーランスだと、何かあったとき責任が取れないと思ってしまう。


お勤めは、会社っていう枠が守ってくれてる気がする。


フリーランスは、自分の提示した金額に見合ったものを提供出来なかったらどうしようっていう不安がつきまとう。

私だけ?

要は自信がないのよね。


何かあったときの責任て何だろう。

金額に見合わないって誰が決めるんだろう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿