日本の文化と国際交流と・・・

日本の文化を守る仕事をしながら同時に外国の留学生さん達を沢山受け入れています。すばらしい日本の文化を伝えて行きたいです。

寝たきりでも爽やかな排泄

2014-09-01 19:54:19 | 日記
前回のパロちゃんと共に展示されていた排泄処理ロボット『マイントレット爽』



うたい文句は《寝たきりでも爽やかな排泄が出来る》だそうです。

介護する人の労力と時間を大幅に軽減でき、本人にとっても排泄に伴う不快感(臭いなど)がなく、とても爽やか感。
しかも局部洗浄→除湿もするので、とても衛生的。
又一方、排泄ごとにおむつ交換の必要がないので、深夜におむつ交換をしなくて済み、時間や気持ちにゆとりが出来て、笑顔で介護出来ますね。

このロボットのの詳しく仕組みは下の写真でご確認下さい。





パロちゃんにしても、このハイテクトイレにしても他人事ではないご時世ですね。
何でも機械と言うのも味気ないけど、出来るだけ他人のお世話になりたくないし、出来るだけ快適に過ごしたいと言うのも本音です。
でも、これも値段が高い!約60万円なり(^_^;)個人では難しいですよね。

やがて必要になった時用に貯金しようっと(-.-;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿