サモワールを囲んで

日本ユーラシア協会愛知県連ブログ

一味違うロシア旅行はいかがですか?

2017年06月24日 | お知らせ
とにかく一度ロシアに行ってみたい、一人旅はちょっと、、、行ったことはあるけど
いつも同じコースは面白くない、、と人それぞれですが ロシアに行きたい方に
一味違うロシア旅行のご案内です。


伏見にある楽しいロシア工芸品のお店「リャビーナ」の店長花井さんとロシア人の副店長
アンドレイさんの案内で行くロシア旅行、10月7日(火)からの一週間です。

花井景子さんはロシアの工芸品が大好きで ロシアの大学で日本語講師をしておられた時には
ロシアの各地の工芸品の工房を訪ねて取材もしておられ、その情報をまとめて本も出版されて
います。

今回の旅はモスクワ、サンクトペテルブルクの他に セルギエフパサードやスーズダリなど古い町も訪ね


青と白の美しい陶器であるグジェリの工房や ミニアチュールのパレフの工房なども見学したりできるとのことです。


ロシアには素敵な工芸品がたくさんありますね。マトリョーシカやホフロマ塗りも。


とてももりだくさんで充実した旅になりそうですね。
詳しくはこちらをご覧ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回ロシア語特別講座開... | トップ | 第15回 ペチカ(料理教室... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事