サモワールを囲んで

日本ユーラシア協会愛知県連ブログ

エカチェリンブルクの雪景色

2014年10月24日 | 日記
エカチェリンブルクの日本語教師 羽根渕桂さんから素敵な写真が届きました。
彼女はこの9月に赴任したエカチェリンブルクでの体験を日本ユーラシア協会愛知県連の
機関紙に連載しています。

エカチェリンブルクではもう一週間ほど前からこんな雪景色だそうです。

もうすっかり冬ですね!

現地に赴任したところ、受け入れ側の準備がなんにもできてない状況(日本から先生を招いたのに!)だったそうで、、
「適当すぎる!」と機関紙の記事に書いておられました。

しかし彼女は去年はウズベキスタンで日本語教師をしておられ、この写真に添えて「ウズベクで鍛えられたので
ここの人たちが適当でも許容範囲内です(笑)。」と余裕のコメントがありました。
頑張ってもらいたいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のお茶会に参加して  | トップ | 第92回ロシア語サロン開催... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Persik)
2014-11-02 12:15:22
渕桂さん元気になさっているのかな?
エカテリンブルグはとても寒そうですね
ちょっと前に友人からペテルブルグでも雪が降ったと聞きました。エストニアでは氷点下まで下がるのだけど、まだ雪は降っていないそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事