SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

糖尿病 in 京都♪

2011-02-08 13:57:28 | 健康
2月は、生活習慣病予防月間だそうですね。

地元紙で、上記のタイトルの連載が始まりました。

この記事によると、ここ10年ほどの間に、糖尿病の疑いがある人が、急増していて、

その背景には、飽食・運動不足・ストレスがあるそうです。

・・・・・ふんふん・・・・・

で、このおじさん、よく食べますね。

私は、肉もの・油ものは食べないんですが、これだけ食べるなら、どんだけ打つのか考えてみよう♪


まず、手に持ってるのは、焼き鳥?串焼き?

居酒屋メニューとすれば、焼き鳥の方が、一般的かな。

おそらく、このおじさんは、糖質を心配して、塩味オンリーという設定ではなさそうね。

お寿司と合わせて、2単位。


ハンバーガーは、箱入りだから、100パーセントビーフは、2枚かな?

テリヤキバーガーでなければ、2単位?

(DM始めてから、ハンバーガー食べてないので、わかりません)


骨付きのチキンは、ころも付きかな?

うっすら小麦粉ころもなら、1単位でいけるでしょうか。

ステーキは、無視していい?


食べ物だけで、ざっと5単位。 打ち過ぎかな?

コテコテなので、Rね。

Qなら2+3か、3+2か・・・食前BSと、ずらすタイミングによりけりかな。


私は、毎日朝食前に4単位打ってます。

たいして変わらないんですね。


あとは、アルコール。

中ジョッキって、どのくらい入るんでしょう?

私は、ビール500缶1本で、1単位と計算しています。

500も入らなさそうなので、日本酒と合わせて1単位。

ワインは、赤なら無視ね。

その後、ずっと焼酎でいけば、トータル6単位で、おなかパンパンげとげとぐでんぐでん。

カロリー計算するのは、恐ろしいので、どなたかお願いします♪


(前述しましたように、肉もの・油ものを食べない人間の独り言なので、インスリン単位数については、

どなたの参考にもなりません。悪しからず。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃははっっ (そら)
2011-02-08 16:43:01
この絵から、単位数算出練習  それを考えたSP♪ちゃんが、何よりも素晴らしい 

それにしても、カロリーオフが流行の今、サラリーマンのオジサン、この食事してる人は、あんまりいないよねー  かわいそうにイメージかしらー 

あっっ・・・・でもこの前の北海道展のそらやんの食事・・・・・・ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-02-08 17:29:39
>単位数算出練習
  自分は、全く食べる気ないのに、ただ無責任に計算してみただけなのよ。

それにしても、ビール・日本酒・ワインで、なんでハンバーガーって発想になるのか、理解できひん。
まだ、ラーメンでシメて貰う方が、オジサン的にも、スッキリやと思うけど。

>北海道展のそらやんの食事・・・・・・
  似たようなもんかな?そらちゃんの勝ち?
見るだけでもインスリン要るんちゃうか・・・な激しさやったよね♪
返信する

コメントを投稿