SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

上達♪

2013-01-07 08:47:47 | 健康


昨日の朝食後の体温は、35.2℃。

その後、36.3℃まで上がり、このまま上がり続けたら、どうしよう、と心配しましたが、

午後からは、また、35℃台に戻り、喉の痛みも、少しマシになりました。

今朝も、まだ喉の痛みはありますが、体温は、36.2℃。

これが、どどっと上がるような気配は、あまり感じません。

乾いた咳が、少し気になりますが、苦しく咳き込むほどでも無く。

寝込まないといけないような、激しい展開には、おそらくならないでしょう。

早めに、葛根湯を飲んだからかな♪


昨日の朝、久しぶりの顆粒薬に、苦労しましたが、昼食前は、目に葛根湯が入ることも無く、

とりあえず、全部口の中におさまりました。

半分飲んだ時点で、気付いたんですが、これって、袋の開口部を、口で完全に覆う形で飲めば、

こぼさず、きれいに、飲めるんじゃないかな。

何となく上を向いて、何となく、口に流し込むから、こぼれた顆粒が、目に入ったのよ。

今日の朝食前は、その姿勢で、挑戦。

(昨日の夜は、アルコールが入るので、葛根湯は、パスしました。)

両手で持った、葛根湯の小袋を、すっぽりと、口で覆ってから、上を向いて、一挙にさらさら。

完璧だ♪


(・・・・・っていうか、以前も、そうやって飲んでたけど、忘れてただけね。)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォッホホ~)
2013-01-07 19:28:43
>喉の痛み

それは呑みが足りないからではないでしょうか?

今晩から夜のランタスが4単位になりました。

本日から本格的なリハビリ再開で、かなりの運動量だったようです。

昼過ぎに???

ぬあんと、49@@

あげてあげて、夕前285。。

さて、完食しちゃったけっかは、如何に??

返信する
フォホホ~さんへ♪ (SP♪)
2013-01-07 23:17:03
>それは呑みが足りないからではないでしょうか?

ほう♪
それなら、簡単に解決できそうです。

>ぬあんと、49@@

うーん・・・・・かなりの運動量だったんですね。
それにしても、低すぎっ!

>あげてあげて、夕前285。。

難しいんですね・・・・・
返信する
かわい~ (カッパ)
2013-01-08 14:34:47
あはははは!
目に入ったってことは、顔にパフ~!ってふりかかったってことですよね?
わたしはベロに顆粒が残るのがヤなんで、口に水を含んでから粉を入れて、ごっくんします。
早めの葛根湯、効きますよね。
具合はどうですか?

喉の痛みには葛根湯よりこっちがいい、と「甘草湯 (かんぞうとう)」ってのをこないだ初体験しました。
聞き慣れない漢方を飲んで頭痛がしたコトあったんですが、これは副作用なかったし、飲みやすくてよかったですよ~。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2013-01-08 16:12:43
>顔にパフ~!ってふりかかったってことですよね?

まあね。
でも、ごく微量ですよん。

>早めの葛根湯、効きますよね。具合はどうですか?

今日も、熱は上がってないし、このままダラダラかな。
喉の痛みは、もうあまり無いんですが、
声があまり出せなくて困ってます。
しゃべると、よけい息苦しくなりそうです。

>「甘草湯 (かんぞうとう)」

喉の痛み止めですね。
葛根湯と併用できると強力そうですね。
今週の検診で、主治医に聞いてみます。
ありがとうございます♪
返信する
こんにちわ。 (フォッホホ~)
2013-01-09 15:37:24
先ほど、またまた、低さんに。。

14:30 自分の機械64、病院の機械84 ?

自分の機械立続けに、68、64。

ブドウ糖10gで20分後、再検。

14:50 病院98 自分84。

かなり、誤差ってあるんですね。

主治医「昼のログを減らします」

ここで、質問したんです。

ランタスの朝晩の2回打ちって、どうなんですか?

実際、24時間は持続しないんですよ。…主治医

ここで、主治医の口から、近々、トレシーバというのが出るんですが、これなら、1回でOKなんですけどね。

調べてみました。

出たら、使ってみたいです。(ポンプはお断りしました。)

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2012/018932.php
返信する
フォッホホ~さんへ♪ (SP♪)
2013-01-09 21:09:44
こんばんは♪

>先ほど、またまた、低さんに。。

やっぱり、筋トレ、リハビリ効果でしょうか。

>かなり、誤差ってあるんですね。

ある程度の誤差って、仕方ないみたいですね。
測定機器のメーカーによっても、差があるそうです。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/blog-entry-972.html

>ランタスの朝晩の2回打ちって、どうなんですか?

私は、ランタスは使ったことありませんが、
1回でイケる人も、2回打ちの人も、いらっしゃるようです。
そのあたり、効きの個人差は、あるみたいですね。

トレシーバは、私も、導入予定です。
ランタスより、効きの波が小さくて、
持続時間も長いらしいですね。
3月か4月頃に、フォッホホ~さんと、同時デビューかも♪
返信する

コメントを投稿