SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

大原の秋桜♪

2011-10-24 11:08:04 | 四季
三千院近くのコスモス畑♪









あ、桜が咲いてる!




不断桜♪



10月から4月頃まで咲き続けるそうです。

別名は、「秋ざくら」♪


「土井志ば漬本舗」の駐車場では、



色づき始めました♪





E子ちゃん、おはよー♪




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (福岡シトリン)
2011-10-24 11:59:25
コスモス綺麗ですね。
私も昨日は200万本のコスモスを見に行きましたよ。
返信する
福岡シトリンさんへ♪ (SP♪)
2011-10-24 12:38:08
コメントありがとうございます♪

ご覧の通りの、ド素人写真で、お恥ずかしいです。
福岡シトリンさんのブログ、見せて頂きました。
きれ~♪
広大ですね。
私が、昨日行ったコスモス畑は、そちらの10分の1も無いかもしれません。
ああ~、コスモスが何本咲いてるのか、数えとけばよかった~
返信する
きゃっっきゃっっ♪ (そら)
2011-10-24 13:11:26
コスモス畑すごぉー 

むか~しに、大原野しば漬け屋さんにお昼に入ったら、お茶漬け定食(お漬けもんとご飯お変わり自由&御茶)で、6杯とか7杯とか食べたなー 

今やる事考えたら・・・・インスリン大量に持っていかなー 
返信する
か、数えるの・・? (カッパ)
2011-10-24 13:12:27
「土井志ば漬本舗」のはんなり漬けがだいすきです!
漬物は得意じゃないんだけど、浅漬けならスキで、はんなり漬けはおいし~い!と思えます。

コスモスたくさんー
秋に桜が咲くなんてオドロキ!
花を見たくなったらお茶とダンゴをPCの前に用意して、SP♪さんとこに来ればいいですね♪
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-10-24 14:25:07
>コスモス畑すごぉー
  そんなに広くないけど、周りの景色とトータルで「田園!」って感じで、のどかさ満開でした。

>6杯とか7杯とか食べたなー
  す、すごー!
わんこそば状態!
でも、その気持ち、わからなくもない。
ぽりぽりぶじゅぶじゅぼりぼりずるずる~
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-10-24 14:36:52
はんなり漬けって、知らな~い!どんなん~?
って思って調べたら、いろんな種類が入ってる詰め合わせだったんですね。
美味しいよね~。

昨日は、酒の肴にすぐきが欲しいという意見があり、帰りに土井しばに寄りました。
一瞬にして、食べ尽くしてしまいました♪

コスモスは、蕾もまだかなりあったので、もっともっと咲きそう。

>お茶とダンゴをPCの前に用意して
  インスリンも忘れないでね~
返信する
はんなり漬 (カッパ)
2011-10-24 15:21:44
いろいろあるみたいだけど、わたしがスキなのは詰め合わせじゃなくて、だいこんのはんなり漬です~♪
浅漬けで、甘みがあって、おいしいよ!
機会があったらお試しを~
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-10-24 16:06:30
大根の浅漬けって、美味しいですよね~
素材のうま味が、しっかり味わえるし、大好き♪
(高血圧なので、あまり大きな声では言えないんですが・・・・・)

>機会があったらお試しを~
  ありがとうございま~す♪
また、お酒がススむ~
返信する
花の性格 (ぐうたらぷー)
2011-10-25 07:08:01
SP♪さんのお花写真を見ていると、
お花にも性格があるような気がしてきます。
可愛いね、と言われてウフッモジモジと照れる
山茶花さんたち。
大勢のコスモスさんたちは、にぎやかにコーラスやおしゃべりをしていそう。
これだけ素敵な風景写真で埋め尽くされているのに
「しば漬け」の一言にくいつく私。
年に2,3回ムショーに食べたくなります。
あーしば漬け食べたい・・・
返信する
わあ (poco)
2011-10-25 08:50:54
秋ですねえ

ん?春も来てるやん
返信する

コメントを投稿