SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

DOGATANA/Kazumi Watanabe♪

2012-12-05 10:43:42 | ☆このアルバム☆


G,B,Key:渡辺香津美

P:Warren Bernhardt

G:Larry Coryell、石田長生、J.山岸

B:井野信義

Fl:David Liebman

Vib:Mike Mainieri

Ds:山木秀夫


昨日の、ちくちくBGMは、コレ♪

このレコードは、いつ買ったかな~・・・・・

高校の時か、大学生になってからかは、覚えていませんが、とにかく、よく、聴き込んでいます。

いいアルバムを、買ったもんだ!


全曲、アコースティックなナンバーで、どれも、とってもステキです♪

私が、特に好きなのは、3人のギタリスト(渡辺香津美・石田長生・J.山岸)による、

Loosey Goosey という、元気な一曲♪

http://www.youtube.com/watch?v=-wsxrAKetoE

リズム楽器なしで、このスピード感と、わくわく盛り上げ感!

曲を聴いてるだけで、録音風景が、目に浮かぶような、楽しい音のかけひきを感じます。



残念ながら、私には、この絵が、全く理解できませんが・・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どがたな (ぐうたらぷー)
2012-12-05 14:22:37
音楽と、全く関係ない話でスミマセン。
DOGATANA、って何語でしょうか?どんな意味?
先日テレビで方言クイズを見て、
こちらの地方では、どぎついことを「どげだっか」
(毒気高い)と言うことを知って、ちょっと似てるなと。
どこかの方言で「どがたなぁ?」という雰囲気なら、
その絵、ピッタリ。(笑)
下の記事の、ミルクとミルクひきたつの違いは!と
写真を見て一人で突っ込んでいたので、
ちゃんとコメントが書いてあり、さすがSP♪さん!
返信する
ぐうたらぷーさんへ♪ (SP♪)
2012-12-05 15:51:35
>DOGATANA、って何語でしょうか?どんな意味?

うーん・・・・・よくわからないけど、私は、なんとなく、
日本刀のイメージでした。
ジャケットのお月さんからの連想かな。
「ギターで斬る」って解釈してましたが、どうでしょ?

>どこかの方言で「どがたなぁ?」という雰囲気

なんか、そんな響きが似合う絵ですね。
素朴なのか、ぶっ飛んでるのか、
どっちかわからない、って感じもありますけど。

>写真を見て一人で突っ込んでいたので

ありがとうございます♪
私は、ぷーさんの「ALOHAオエー」で、
のけぞって、ウケてしまいました。
ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿