SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

御苑の桜♪

2011-04-19 08:35:24 | 四季
重たそう・・・・・









近所の小学生でしょうね。

思い思いの場所に座りこんで、何やら、一生懸命書いています。

写生大会かな、と思ったんですが、彼らの持っている紙には、「こんなの見つけた!」と印刷されていました。

その下に、絵を描くスペースと、コメント欄。

理科の授業ですね。

授業とはいえ、半分遠足気分なのかな。

みんなニコニコして、楽しそうでした♪


それにしても、近くに、こんな、教材の宝庫があるって、恵まれた学校ですね。




去年の秋、真っ赤に染まっていたこの木は、ドウダンツツジだったのか~。







私の横で、同じように写真を撮っていた老夫婦の会話。

「きれーなあ。まだまだ満開やなー。」

「蕾も、ぎょーさんあるえ。」

「遠くまで行かんでも、ここで十分やなー♪」

「ここ暑いなー。こっちに座ろ。」


日陰のベンチに、ちょこんと座ってた、おじいちゃんとおばあちゃん、ほんわか~♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十分以上~♪ (そら)
2011-04-19 10:30:05
ほんま、案外近場に、楽しめる場所ってあるやんなー 
ついつい、”遠出”しないと、凄いものは見れない気分になるけど 

実家でお散歩始めて、結構身近に、色んな発見が出来て、楽しいもん 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-19 11:30:23
>近場に、楽しめる場所ってあるやんなー
  あるある。なんぼでもある。
植物や動物たちは、毎日表情変わるし、見る方も飽きないしね。

>実家でお散歩始めて
  あっちこっちに、しっかりマーキングしときや♪
返信する
テリトリーには~ (そら)
2011-04-19 13:36:15
テリトリーには、マーキング~  しても、違法やない?? 

ちゃちゃとナナ(うちの )と一緒に行って、手伝ってもらわなきゃー 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-19 14:21:36
>違法やない??
  あ、そうか・・・
テリトリーがどうのより、まず、うら若きお嬢さんという時点で、何かと、公序良俗的問題があるかもしれないですね。
堂々とお手伝いしてもらえる子たちがいてはって、良かったね♪
返信する
うら若きーーー♪ (そら)
2011-04-19 16:41:19
うら若き~~~  キレイな(なんて、言ってない??  )おじょーーーさん 

恥ずかしくって、全身ピンクになっちゃうーーー 

あれ???ぶぅーぶぅー?? 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-04-19 16:48:44
えーー!
ぶぅーぶぅー隊の条件に、色の指定まであったんですかーー?
知りませんでした。

私は、色白じゃないので、ピンクには、なれないと思います♪
返信する

コメントを投稿