SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

産地直送♪

2012-08-06 10:16:22 | ・・・カーボカウント♪・・・


最後に、バレーボールの練習に行ったのが、去年の8月1日。

もう、まる1年、ボールを触ってないな~・・・・・

と、最近思っていたんですが、3日くらい前だったか、

なんと、1年ぶりに、バレーボールの練習に行って、軽~く、パス練習。

さすがに、床すれすれの球を、突っ込んで捕ったり、回転レシーブしたり、なんて無理ですが。

そのうちに、また、走り回って、転げ回って、汗だくになって、

ボールを追いかけるようになれるのかな~・・・・・やっぱり難しいだろうな・・・・・

・・・・・などと考えながら、練習している夢を見ました。

夢なのに、疲れた。


で、ここからは、現実の話ですが、

昨日、バレーボール仲間の、Mちゃんから、メールを貰いました。

「飛騨へ旅行して、Sちゃんに会ってトマト沢山もらったし、帰りに届けます♪」

おお~!

Sちゃんは、数年前まで、同じチームでバレーしてた友達で、今は、飛騨の農家の奥様です。

頂いたのは、巨大トマト×2、巨大キュウリ×5、普通サイズトマト×3、数種のプチトマト1袋。

早速、夕食に、いただきま~す♪

昨日の、その他のメニューは、

・焼魚(ほっけの醤油漬け)

・煮物(伏見甘長唐がらし・こんにゃく・人参・竹輪・厚揚げ)

・ビール&焼酎


夕食前BSは114→R1→食後1hは143・・・・・まあ、このぐらいでしょね。

眠前N3で、今日の朝イチは、98♪


昨日は、久しぶりに、家族揃っての夕食でした。

大皿にいっぱいの、新鮮とれとれ飛騨トマト&キュウリ。

なんて、贅沢な食卓なんだ♪






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (カッパ)
2012-08-06 10:51:24
旬の採れたて野菜、うれしいですね!
食べたら元気モリモリになりそう。
お盆は奥飛騨温泉へ行きまぁーす♪

バレーできるようになるといいですね。
それまでは妄想&夢でつなぎましょうー!
わたしも山に行けない時は、雑誌とか見て妄想でたのしんでます。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-08-06 11:24:36
>旬の採れたて野菜、うれしいですね!
  たぶん、収穫後、半日も経っていないと思います。
おいしかった~♪

>お盆は奥飛騨温泉へ行きまぁーす♪
  いいないいな~。
レポート楽しみにしてまぁーす♪

>それまでは妄想&夢でつなぎましょうー!
  ほう♪
妄想&夢なら、筋肉痛にもならないー!

返信する
ぴっちぴち♪ (そら)
2012-08-06 20:05:40
採れたての野菜って、ぴっちぴちで、元気いっぱい♪感、満載で、おいしさ倍増 

この前、自家製万願寺をいただいて、ぴっちぴちを素焼きして、お醤油かけて食べたんやけど・・・

1匹・・・・・恐ろしく辛いぴっちっぴちやった・・・・ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-08-06 22:00:00
>ぴっちぴちで、元気いっぱい♪感、満載
  そうそう♪
畑でもぎたて食べてる感覚で、本当にお日様の香りを感じまっす♪

>1匹・・・・・恐ろしく辛いぴっちっぴちやった・・・・
  ししとうは、かなりの確率で、辛いのんに当たるけど、
万願寺も、たまに、あるよね。
大きな声で言えないけど、あの万願寺の、泣きそうに辛いのん、あんまり嫌いじゃないし・・・・・
私って、Mなんやろか?
返信する
認定書 (そら)
2012-08-08 17:24:22
SP♪さま

あなたは、この度、辛いモノを食べたい。と言う趣旨ではなく、当たるかもしれない恐怖感の中、あたるあの万願寺を、キライじゃないと明言された事により、ドMと認定いたします

平成24年8月8日

ドM会長
そらやん
返信する
会長どの♪ (SP♪)
2012-08-08 20:56:16
会長どのジキジキ認定書授与、謹んでお受けいたします。
SP♪家の、家宝として、末代まで、崇め奉りそーろー♪
ありがたやーありがたやー・・・・・

※ししとうとか、万願寺の辛いのんって、辛さプラス、苦味もすごいでしょ。
あれも、たまらんし・・・・・♪
返信する

コメントを投稿