SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

・・・カーボカウント♪・・・ ~焼肉(肉なし)♪

2012-08-07 07:50:28 | ・・・カーボカウント♪・・・


先週、焼肉屋さんに行きました。

夕食前BSは、124でした。

インスリンなしで、いいかな。


私が食べたのは、

・ホタテ塩焼き

・イカ塩焼き

・キムチ

・野菜サラダ(レタス・水菜・トマト・海老・胡瓜・玉葱など)

・焼き野菜(茄子・椎茸・エリンギ・えのき・人参・コーン・キャベツ・ししとう)

・チシャ菜

・卵スープ

・ビール(生中×2)・焼酎・ハイボール

・いちごシャーベット(2粒)


インスリン打たないで、ビール2杯飲んだり、シャーベットまで食べていいのか?


食後1時間BSは、161でした。

うーん・・・・・シャーベットが余分だったか~・・・・・誘惑に勝てなかったのよね~。

膵臓さん、ごめんなさい。

自己分泌に甘えて、無理させてしまいました。


この内容では、ビールとシャーベット以外の炭水化物は、ごくわずかです。

(焼き野菜の茄子や人参は、一切れ食べただけ)

でも、外食で、生ビール1杯で済む事は、無いし、それだけでも、R1が必要かな。

以後、気をつけます。

反省。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉なしの焼き肉? (カッパ)
2012-08-07 09:09:05
いちごシャーベットって、わたしが想像したアレかな
いちごの中身が凍り付いてるみたいな・・
以前、焼き肉やさんで食べたけど、いまいちだった記憶が~
アレでそんなに上がりますかね?

タレがけっこうやると思います。
いっぱいつける派だったら。
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2012-08-07 10:27:05
>肉なしの焼き肉?
  肉なしは、私だけね。
もちろん、他のメンバーは、肉肉肉肉!

いちごシャーベットっていう名前だったかどうか自身ないんですが、
大粒いちごの中に、バニラアイスが入ってたと思います。
2粒で、飴ちゃん3~4個分くらいの炭水化物かな?
でも、ラピッド1単位打つほどでもないです。

そのお店のタレは、普通の焼肉のタレほど、甘くないんですよ。
甘味少なめのだし醤油っぽい味です。
だから、そんなにBSは上げないと思います。
(血圧は、上げるけど・・・・・)
返信する
トラーイ&エラーーーー精神で♪ (そら)
2012-08-08 17:26:52
次回に、いかせばいいのよー 反省する事なーし 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2012-08-08 21:03:05
>トラーイ&エラーーーー精神で♪
  そーやんね~。
大きなエラーは、取り返しがつかなかったりするので、ソコは、気をつけないといけないけどね♪
膵臓への、いたわりの心を持ちつつ、トライ&エラーもありかと・・・・・
返信する

コメントを投稿