SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

[コピー曲集 2010年春♪]

2011-03-07 07:46:20 | 音楽
2009年夏の同窓会ライブで、一緒にジェネシスを演ったベーシストから、後日メールがありました。

「来年の3月に、バンドB(Rush のコピーバンド)とバンドS(ELP のコピーバンド)のライブがあります。

場所は、ライブスポットRです。

僕達のジェネシスバンドも、一緒に出ませんかと誘われました。どうします?」


は? 何ですと?

バンドBもバンドSも見たことありますが、あの方達と一緒に出るなんて、冗談でしょ・・・

プロに片足つっこんだような人達なんです。

かたや、私たちは、チョーど素人集団。


それが、どういうわけか、メンバー達は乗り気で、参加することになりました。

選曲を聞いて、おろおろ・・・

ひゃーー! 大変!



演奏したのは、Genesis の Selling England By The Pound というアルバムから、

♪ Dancing With The Moonlit Knight ♪

♪ Firth Of Fifth ♪


そして、その前の夏にも演奏しましたが、Nursery Cryme から、




♪ The Fountain Of Salmacis ♪

♪ The Musical Box ♪



私の友達も、数人来てくれました。

バレー友達のAちゃんは、実は、このバンドのギタリストと、高校の同級生だったんです。

ベーシストも同じ高校で(学年は違いますが)知り合いだったそうです。

何十年ぶりかの再会で、盛り上がってました♪



約40分のステージでした。

なんとか形にはなりましたが、病人には、きつかった・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄腕の病人♪ (そら)
2011-03-07 11:21:31
40分の演奏って、凄い体力要りそう~~  すご~~い!! 

お友達が色んなとこで繋がってて、”あーーーー!! あーーーー  ”って、同窓会みたいになってそう  そういう時って、何だか僻地で日本人にあったような、親近感があるね~  (例えおかしい?  )
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-03-07 15:56:17
>凄い体力要りそう~~
  しんどかった~。もう無理~!

>お友達が色んなとこで繋がってて
  特に京都って、その手の、”あーーーー!!”って多いのかな。
音楽関係でも、バレー友達でもしょっちゅう聞きます。

>何だか僻地で日本人にあったような、親近感
  うーーん・・・
そらちゃんの例え難しいし・・・
返信する
あははっっ (そら)
2011-03-07 16:19:21
わたしゃの例えは、わかるような・・・いやいや、全然わからへんしーって、よく言われますー 

京都って、やっぱり地元愛も強いし、大学なんか外に出ても、結構帰ってきはるでしょ~?だからじゃない?? 

そういう意味では、他府県からの移住も多いし、出る人も多い滋賀県民は、あんまり会うことないかも~~~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-03-07 16:55:13
>わたしゃの例えは、わかるような・・・
  こちらも、もうちょっと柔軟なノー味噌なら、理解しやすいのかもしれないけど・・・

京都は地元で就職する人が多いのかな。
親元近くに住んでる人、結構いてはるね。
転勤族も少ない気がする。
女の人も、結婚しても、同じ町内に住んではったりするし・・・
返信する

コメントを投稿