SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

開花♪

2011-03-08 09:24:14 | 四季
沈丁花って、とっても甘~い香り♪


・・・なんですが、毎年この花が咲く頃、わたしの鼻は、感覚機能としては、全くの役立たず。

今年は、スギ花粉大量悲惨飛散!と言われながら、それほどでもないな~と思っていました。

例年は、2月になって、何日か暖かい日が続くと、途端にティッシュ消費量激増。

でも、今年は、ずっと寒かったから、まだマシでした。


まさか、高校以来お世話になっていた花粉症から解放された?

いろんな病気したり、いろんなお薬飲んで、体質が変わった?


・・・アマい!

昨日あたりから、お鼻ずるずるおめめかゆかゆが、いきなりMaxです。



お隣のおうちのしだれ梅が、きれいに咲いています。

さっき、そこの奥さんに「きれいですね~♪」って言ったら、

「今年はあかん。花の咲き方がバラバラ・・・」

そう言われてみると、いつもは、もっと一斉に咲き誇っていたような・・・

今年は、上のほうでしっかり咲いている花と、まだあまり咲く気がなさそうな蕾のギャップがかなりあります。

それでも、きれいですけどね♪




我が家のクリスマスローズも、咲き始めました♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちもこっちも (そら)
2011-03-08 10:34:27
あっちにも花が咲き~ 

こっちの咲き始め~ 

SP♪ちゃんのお鼻も咲いちゃったのね・・・・
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-03-08 11:26:18
花たちは、冬の間に蓄えたパワーを、一挙に放出しようとしてるんですね。

>SP♪ちゃんのお鼻も咲いちゃったのね・・・
  うまいこと言わはるね♪
出来れば、薬に頼りたくないけど、今年は、そうも言ってられないみたい・・・
返信する
わたすも (カッパ)
2011-03-08 16:03:51
花粉感じます!!
寝る前にアレジオン(アレルギー薬)飲んで、
仕事中は甜茶飲んで、
行き帰りはマスクして、
鼻の穴にヴァセリン塗って、目薬さして・・
いろいろ忙しいですよねっ!!
耳の中もカユくなる~~
返信する
カッパさんへ♪ (SP♪)
2011-03-08 17:21:54
>花粉感じます!!
  やっぱり、しっかり飛んで来ましたね。
朝のくしゃみ10連発も、年々体力がついていかなくなってきました。
薬なしで、じっと耐える年もありますが、今年は無理そうです。

>耳の中もカユくなる~
  なりますね~
とりあえず、首から上全部うっとーしい!
返信する
Unknown (poco)
2011-03-08 20:44:48
この時期、みなさん大変ですね

アハハごめんね、ひとごとぽくて
春が来るのがうれしいようなうれしくないよう
な・・・ですね

うちの沈丁花はまだ蕾です。京都は早いね
返信する
pocoさんへ♪ (SP♪)
2011-03-08 21:51:27
>みなさん大変ですね
  はい。大変です。
命にかかわる事ではないんですが、このストレスたるや、かなりのものです。
ただ、IDDMと違って、あちこちに共感者がいるし、いろんなグッズが産業ベースに乗ってるので、その点は、助かります。

>うちの沈丁花はまだ蕾です
  勝った♪
とはいえ、私は香りを楽しめないんですが・・・
返信する

コメントを投稿