SP♪IDDM+レイノー!!

・・・って、インスリンでおなかいっぱいなんですけど・・・

北野天満宮♪

2011-03-06 09:59:48 | 四季
天神さんの梅を見に行きました。

鳥居前の今出川通りは、観光バス・自家用車・タクシーでぐじゃぐじゃ。

こんなんじゃ、なかなか駐車場にたどり着けないかな、と心配しましたが、あっさり入れました♪

ここの駐車場は、1時間以内は無料なんですよね~。

おまけに、有料の梅苑に入らなくても、十分に、梅を堪能できます。

占いに、「費用抑えて」とあったので、お賽銭もケチケチ。

受験生がいないとなると、強気に出てしまいます。(強気と言うのか?)









全体では、五分咲き程度でしたが、まだほとんど蕾だけの木もありました。

もう一度、寒の戻りがありそうなので、今月後半くらいまでは、楽しめそうですね。

そうなると、うまくいけば、少し北にある平野神社の桜とダブルで・・・もアリかも。(甘い?)


でも、たぶん私は、体力的にハシゴはきつそうなので、どなたたかレポートお願いしますね♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい♪ (そら)
2011-03-07 10:12:39
コレくらいの咲き加減が好きかも~~  梅は、まだ満開も好きなんやけど・・・  桃は、色も濃いし、モコモコしすぎて、満開はニガテ 

今週でお水取りが、終わるね~  それまでは、寒さもぶり返すかもしれないから、用心用心 
春は、もうすぐソコだ!
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-03-07 15:48:51
天神さんは、梅の本数が多いし、種類も色々みたいやし、咲き加減も、さまざまでした。
七分咲きのもあったり、ぱんぱんの蕾がぎっしりのもあったし、長い間楽しめそう♪

確かに、桃が満開になると、体調によっては、息苦しく見えるかな。

>今週でお水取りが、終わるね~
  そうやね~。
予報では、きっちしお水取りが終わってから、春になるみたい♪

ハキハキした気候ですねぇ・・・
返信する
昔の人はよぉ~ゆぅた! (そら)
2011-03-07 16:14:49
今のお稽古場に、この時期になると、”お水取りが~~~”と言う、先生がいるから、毎年この話は聞くけど、ほんまに毎年お水取りのクライマックスが終わったら、暖かくなるね~ 

暖かくなったら、レイノーさんは出なくなる??出にくくなる??

それならいいのにな~ 
返信する
そらちゃんへ♪ (SP♪)
2011-03-07 16:47:38
これだけ異常気象、異常気象と言われてるのに、「お水取り終わる頃めちゃ寒くなって終わった途端にぬくなる説」は健在ですね。

先週だったか、いきなり暖かくなった何日かは、ぴたっとレイノー出ませんでした。
先週末から、またしっかり出てるけど・・・

ぬくいと、とってもラク♪
返信する

コメントを投稿