Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

薪割り

2017年11月08日 | Weblog

StさんとYnさんと、Okちゃんのお家にお邪魔してきた。
昼食を頂いた後、初めての薪割り。
始めの2発は上手く入らず、左手がジーン!と痺れた。3発目にコン!と良い音がして上手く命中!
しかしその後は上手くいったり行かなかったりと難しい。
Dnさんにコツを教わったがやはり手強い。
それでも上手くいったときは、良し!って感じで楽しかった♪

私はDnさんに倣って正面に振りかぶって下ろす。う~ん、なんだかへっぴり腰。笑

力のあるYnさんは、大きく振りかぶってバコン!バコン!と振り下ろし、薪がパカーン!と真っ二つに割れる様は見ていても爽快だった。
 

Stさんも、1回だけとトライしたがとても上手に割っていた。
 

もっと上手く割りたくてもっとしたかったけど止んでいた雨が再び降りだして薪割りはお開き。
それでも左腕はジンジン痺れるほどに疲労してた。
ちょとはお役に立てたかな?もっと上手く割れる様になりたいな~
OkちゃんDnさん、ありがとうございます!ご馳走様でした♪
薪割りとっても楽しかった♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通救命講習会 | トップ | ボル~同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事