Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

11aクライマー

2022年11月05日 | ボルダリング&クライミング

5.10a青/
5.10b橙

5.10c黄
5.10d青

5.10d橙
5.11a黄

5.11c緑 土方

宿題5.12c黒 ハマケン
ボテ×
核心×。腰落ちてる。
クロス××。上体傾けたらスメア利く。
ハイステップ××。何故か出来なくなった。
敗退。
全体にいらん力が少しづつ入ってる。
自動化できていた細かなムーブが出来なくなっている。
思い出せ!力を抜け!体全体ムーブで動け!握り倒すのは核心のホールドとラストだけ。

5.11c赤 みんみん 核心や上部で声が出る。
5.11b紫 みんみん

5.11c紫 ニシゲ ヤバかった。
5.11a紫 みんみん


まだあかんね。1ヶ月まともに宿題にトライしてなかったツケは大きい。
あかんでも2便はトライしていかななぁ…ヘタレめ!
持久力落ちてる、力使い過ぎや、保持らなアカンところは指先に力が入り切ってない。


一緒に登ったIsdさん、アドバイスめっちゃ真剣に聞いて、しかも実践して頑張って落ちてた。
2便目で2本目の11aをRP!やったね!
ムーブは綺麗、まだ11aまでしか登れてないなんて不思議なくらいだ。
手、出して落ちろ!って言われてこなかったんやろね。
環境は大事やね。私もGaoo号に加わってなかったらチンタラ11台をウロウロしてたんだろなぁ「手、出せ!」って叱咤激励されてきたからこそ今がある。まだまだ恐怖心との闘いはあるけれど。

先を越されたYnさんも同じ11aにトライして何とか登れた!11aクライマーに戻ってきました。笑
しかしさすがにいつもならムーブでこなすはずの所が思うように動けず四苦八苦、随分右腕使っちゃったようで本日終了。傷めた右肩にも負担があるようでボチボチ行くしかないね。

それにしても、数日前にはフランスのパラクライマー、先週に引き続き今週はギプスのとれた女の子、(この2人は12aにトライしてた)そしてYnさんとみんな右足しかまともに使えないのに頑張って登ってはります。そしてたとえ不満足な足であったとしても上手くバランスを取って登っている。
クライミングはバランス。
五体満足な私は、ホールドに喧嘩売っちゃっていらん力使うてしまっているんやな~彼等を見習わなければ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシュユの実で | トップ | 振り絞って行こうぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング&クライミング」カテゴリの最新記事