Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

2008年07月30日 | ボルダリング&クライミング
岩園に一度連れて行った、Ys君。
仕事が梅田なので、一度こっちのジムにも来てみたいと。
待ち合わせは友ちゃんにお任せする。サンキュ!
私がジムに着くと1階で登ってました。
3階で休憩してる時、なにげに足をグーにしてたら言われた「爪見えませんやん!」
見ると友ちゃんもYs君もグーにしても爪見えてます。
それで謎が解けた!友ちゃんが新品のシューズをあんなに痛がった訳が!

リード。
まずはYs君トップロープで5.8に挑戦。
難無くクリアー。
しかし途中から高さが怖かったらしい。

前回RPした友ちゃん、新ルートに挑戦。
お~宣言通り、オンサイト!!
オメデトウ!!!
さあ、次回からグレード1つ上げてのトライですね、私も追い付かれんようにガンバロー

さて、私も陥すべく
宿題BW左5.10d水色/hi
落ち着いて、RP!
できた!
監督に今月中に陥そう!って言われてたのに何とか間に合った。
よかった~

Ys君の2本目ビレイを友ちゃんに頼む。
ちょっと苦戦していたようですが、ゴールまで進めたようですね。
彼は、ボルダリングよりリードの方が楽しいですね!って。
(始めてで紐の方が面白いって言ってくれる人は少ないんだって)
やってみたい!と言って連れて来たほとんどの人達は、
「また、行く時連れてって下さい」「土日で行く時は呼んで下さい」だった。
しかし彼は「また、来ます!」って言ってくれた。

その間に監督のビレイ。
友ちゃんがYs君のルートを登るビレイ。
ちょっと難し(Ys君1便目より)かったな。と。

さて、私の新ルートは
砦前衛壁5.10dオレンジ■tom
オブザベするもチンプンカンプン
何度も何度も読み返して何となく分かった?
いざ、トライ。
Zしそうになるわ、クリップ飛ばしそうになるわ、足1個間違うわ…
赤いのマッチせなあかん?所でテンションしたら、そのまま降ろされた…
せめて、そこの行き方探ってから降ろされたかった…
お時間ですか?仕方ありませんなぁ。


帰り、監督指導でリード始めた日を伝えた。
これで目標に向けてのスケジュールを監督に組んでもらう。
監督のスケジュール通りに登れるように、気合い入れて頑張るでー!!!!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挑戦の仕方 | トップ | 豚&笛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング&クライミング」カテゴリの最新記事