Happy Fun Move

嬉し楽しい!趣味の事など。。。
自分の覚え書き。毒も吐きます。

02-Valencia Chulilla1

2019年02月23日 | スペイン
9:00近所をウロウロ。Miguelが教えてくれたスーパー(Melcadona)は工事中だった。

ウインドウのチュロスに惹かれたYnさんカフェに入る。チュロスとCafe con leche×2で3.60ユーロ。安い!
カタルーニャのチュロスと違いもっちりしてた。こっちの方が本場に近いのかな?

小さいのは、なぜかあとでオマケでくれた。


Miguelに家のwifiパスワード聞き忘れたのでメールしてみるが返事無く仕方ないので岩場へ行く。
 
Vamos a Chulilla !
途中、警官に止められ何処へ行くのか聞かれChulillaと答えると「チュリージャ」と言われた。チュリラだと思い込んでたが、Lが2個だから「ジャ」か「リャ」だね。

町の中央っぽい少し開けた所でチョンボ棒持ってる人に話しかけトポ買える所を教えて貰う。

Tabacos小さな雑貨店でトポ好きYnさん3冊購入。
Chulillaのみのトポ25ユーロ。
Valencia 北編・南編 2冊購入でオマケしてくれて40ユーロ。
表紙はPrimo!
 
近くの商店でバナナ買ってたら、Jorjeにばったり!Rodellarが雨で全滅した時にこっちに移動したらしい。
お勧めルートを聞いたらいっぱい教えてくれたけど覚えきれず。笑
 
アプローチはとりあえず下へ行く。
近くの岩場に取り付こう。


⬛⬛Sectores La baca de la voz
⬛9.2-Competision 
3.Pudin de chumino pare un colegio masculino 5c 14m
MOS.
一寸遠い所があったけどビビって手が先行しただけだと思う。
 
1.Tinto y aspirina 6b 16m
Ynさん、MOS.
私、FL.
 
5.Odin 6c 20m
Ynさん、MOS.
私、核心で足滑ってフォール。手も悪いし、良い位置に足見つからずスメアしたけど…
探ってみたら、これか?てのがあったが壁に張り付くと足見えず、うーんムズい。
その先パワームーブは心折れてテンション。早速土付いちゃった。
 
だんだん日が射してきて、あっつい!夏か!というくらい。影は快適。
陰になった対岸へ移動。

下に下りて左へ、橋を渡りまた右上へる。




⬛1-El muro de las lamentaciones
1.El inferno de las hortalizas 6c 32m
Ynさん、MOS.
私、FL.
問題発生。ロープ短かった。残置ビナ残して下りる羽目に。
なんてこった。ロープ買わなきゃ!
 
それにしても壁のスケールがデカイ!高さも幅も!それが町の直ぐ傍に有るなんてスペイン羨まし過ぎる!!

対岸(⬛1-El muro de las lamentaciones)から見たchulillaと朝登った岩場。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 01-Valencia 西班牙入国 | トップ | 03-Valencia Chulilla2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペイン」カテゴリの最新記事