Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

「野村」のデミグラスソースカツ丼。

2006-11-15 02:29:25 | 料理
今まで、ソースカツ丼と言えば・・・福井県だった。
京都に住む人なら、かなりの率でそういう答えが返ってくるだろう。
が、西へすすむと、話は違うようだ。

先日、岡山へ行く機会があり、岡山駅付近で昼食とあいなった。
が、旅行で行ったわけでもなかったので、ガイドブックや前情報も無く、ただひたすらうろうろと捜し歩いていると・・・
何だか気になる料亭風な入り口が見えてきた。
それが、味司 「野村」だった。
猛烈な空腹感に駆られ、しかとメニューを見ずに入店したが、どうやら老舗のソースカツ丼の店だった様子。
本当は岡山名物「ばら寿司(ちらし寿司)」を食べるつもりだったので、腹具合は寿司モードだったのだが、メニューのソースカツ丼を見るとオーダーせずにいられなかった。
で、結局両方オーダー。
お味はというと・・・カツの歯ごたえがうれしい洋食味と言った感じ。
けど、別々に食べてもさほど変わらないのではなかろうか?
とは言え、個々のものが美味しいので、他の場所で食べるよりは、このお店で食べるのがおススメ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿