Sally's BLOG

写真、映画、アロマ、英語、料理、etc. 好きなこと、いろいろ。
そして、独りごと、イロイロ。

Are you jonile tonight?

2006-11-20 01:55:55 | 料理
Are you jonile tonight?
「今夜、ジョニーでいっちゃう?」と言うところであろうか?
またしても「男前豆腐店」である。
過去にこんな記事こんな記事を書いてきたが、また新顔である。
1個100円で、スプーンですくって食べるヨーグルト感覚の一品。
その名も
ジョニ男!
このプラスティックの外袋には、ジョニ男のレシピがいくつか紹介されており、そこが魅力とも言えよう。
ノーマルでは、「一味唐辛子とポン酢(ポン酢醤油と思われる>を掛けてレンジでチン」や「オリーブオイルと黒コショウ、岩塩を掛ける」と言うのがあり、なかなか食指の動くレシピである。
・・・が、中には「きな粉と黒蜜掛け」だとか「メープルシロップ掛け」などという、想像するのが恐ろしいレシピもあり、永遠に挑戦しないような気もする。

で、今回は「ポン酢醤油をかけてレンジでチン!」で食べてみた。
レンジしたからなのか、今までのものよりも、より一層マメ味が濃くマッタリとした味わいで、クリームチーズの豆腐味を食べているような錯覚に陥ったのであった。

どなたか、「きな粉と・・・」とか「メープル・・・」のレシピを試されたチャレンジャーな方、感想をお待ちしております。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむ。。 (せび)
2006-11-20 18:17:41
メープルシロップ、惹かれます。。
しかし。。
メープルシロップだけでは何かもうひと味足りないような気が。。

そういう気がするってことは、メープルシロップと豆腐は合っていないということだったりして。。笑
見かけたら買ってためしてみます。
でも売ってないんすよね、うちの近所に。。ジョニ系豆腐。。
返信する
どこまでやってくれるのでしょうか・・ (shoegirl)
2006-11-20 23:20:41
次から次へとよく考えますよね。
外観って本当に大事です。
メイプルシロップと豆腐は別々に食べた方がずっと楽しそうなんですけど、
う~~ん、試してみますか・・・。
う~~~ん、やっぱりやめときそうです。
返信する
せびさんへ (sally)
2006-11-21 00:40:55
確かに!
メープルシロップだけではパンチに欠ける気がします。
やっぱ、ビネガーでしょ?
バルサミコなんか、どっすか?
と、お酢ラー発言ですが。
チャレンジされた暁には、画像も一緒に、
ぽぅお~~ん!!と、アップしてくださいませ。
返信する
shoegirlさんへ (sally)
2006-11-21 00:44:50
やはり、まっとうな食べ方をおススメしたいところです。
調理法の「レンジでチン」というのは、これからの季節いいかもしれません。
温かいやっこをツマミに冷酒、なんていうのが合う気が・・・。
お塩とカボス、なんていうのが魅惑的です。
返信する
あはは~ (ちょこ)
2006-11-21 06:25:33
ほんとほんと、買わずにいられないパッケージだよね。
ここのお豆腐結構好きでいろいろ食べてみました。

ガチャガチャに「男前豆腐」あるの知ってた?(笑)
返信する
ちょこさんへ (sally)
2006-11-21 23:24:53
ガチャガチャ?
ガチャガチャに豆腐が入ってるの??
まさか・・・!
ここのお豆腐、お味が濃くて美味しいんだけど、
お値段も濃ゆいわよねぇ。
なので、週に一回、金曜日は酒のつまみを張り込むDAYにしか買わない、そんな感じです。
せこすぎ?
返信する
ではオフで・・・ (くるみ♪まま)
2006-11-22 09:46:29
「きな粉と・・・」とか「メープル・・・」のレシピ
次回オフ会メニューに決定!!
)゜0゜( ヒィィ
返信する
くるみ♪ままさんへ (Sally)
2006-11-22 10:32:02
あ、そういうイベントもよかですね。
じゃ、チョコファッジとか、ピーナッツバターとか、
ありえないレシピも用意するべきか??
何かの罰ゲーム?
返信する

コメントを投稿