フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ

料理等の「こうでないとイヤ」を囁き中。まぁ、作ったり、眺めてニヤニヤしたりしている記録帳です。北欧業界の?な事項も発信。

何でもお乗せイタします。

2007-01-14 02:11:25 | お道具倶楽部
スウェーデン王国はマルメから持ち帰ったこちらのチークの板がただいまフル回転で活躍しております。購入時は「活躍度低そうだな~」という印象だったけど、これが意外にも日本の食にマッチするので、嬉しい大誤算。現地のお店のオーナーは「サンドイッチプレートなのよ」と言っていましたが、我が家では主に菓子皿として頑張っています。そのうち懐石チックなごはんを作製して、なんちゃって八寸を盛ろうかな~とか、お寿司もいけそうだとか奇策を目下画策中。おや、冷蔵庫に梅園の御膳汁粉あんを発見!では今日はお汁粉を作って乗せてみますか。
北欧でこのテのプレート見つけたら、迷わず即買いすべし!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿