フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ

料理等の「こうでないとイヤ」を囁き中。まぁ、作ったり、眺めてニヤニヤしたりしている記録帳です。北欧業界の?な事項も発信。

Kuppi Khavia, Kiitos.

2005-09-19 00:04:12 | お道具倶楽部
・・・と、何度ヘルシンキで言ったでしょうか。「コーヒー1杯お願いします」。街中でも駅でもホテルの部屋でだんな氏にも。フィンランドはヨーロッパでもコーヒーの消費量がダントツらしく(意外ですね。フランスかと思ってました。)、味もハイレベルでした。その素晴らしいコーヒー文化を懐かしみつつ、"finlandのスタバ"ことRobert'sの豆を挽いて、只今mostお気に入りカップで飲んでみます。Esteri Tomula作「Arabian100」from ARABIAです。ARABIAらしくない柄、といわれてるようですが、そうかなぁ。ポップな絵付けはTomulaが得意とするところだと思うけど。あ、Finland、コーヒーといえば、今年ももうじきFinland cafe開催ですね。またまた地元の中目黒だそうで、大変嬉しい。注目のトランペッター、Jukka Eskolaのライブあり、クリスティーナ・イゾラのセミナーもあり、一体何回いくことになるんだろう。そして、最終日のオークション、今年も地の利を生かして頑張りまーす。Ivanaのトレーは全色入手するぞ(ソフトに決意表明)!Finland Cafe2005はこちら→[http://www.finlandcafe.com/2005/]

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Yuuki)
2005-10-14 01:36:49
はじめまして。

Finland Cafeですねw

ライブの出演者決まってたんですねぇ。。。



Finland CafeからDM届いてたにも関わらず

今日になってFinland Cafeのこと思い出して…



トラックバックもさせていただきましたww
返信する

コメントを投稿