フード、コーでねぇと4~北欧女、まだまだ旅立つ

料理等の「こうでないとイヤ」を囁き中。まぁ、作ったり、眺めてニヤニヤしたりしている記録帳です。北欧業界の?な事項も発信。

lunch menu A on Sept.23

2005-09-23 10:34:48 | Cafe PF & the shop
いつもご来店ありがとうございます。
今日からlunchも始めましたので、よろしければどうぞ。
lunch timeは11:45から14:30までです。


今日は休日ですね。遅く起きたので軽いものを、という方にはこちらをどうぞ。

・ツナとポテトのサラダ
・レタスとハムのサンドウィッチ
・かぼちゃとネクタリンのスープ
・アップルマンゴーはちみつヨーグルトかけ
・drink

・・・。これではちょっと素っ気ない表現でしょうか。
では、R○1風に書いてみます。
・ツナとポテトのクリーミーサラダ
・朝採りシャキシャキ高原レタスとハムのサンドウィッチ
・かぼちゃとネクタリンのフルーティースープ
・アップルマンゴーのヘルシーデザートヨーグルト付き

・・・。ちょっとネーミングが長すぎて注文するお客さまには面倒?
・・・・やめます。

何はともあれ、ごゆっくりどうぞ。650円。



《かぼちゃとネクタリンのスープは》
この秋の新作。スウェーデンのフルーツスープをヒントに作りました。え~~果物入りすぅぷぅ?と疑問に思われるかもしれないですが、甘さをかなり抑えてわずかなネクタリンの風味と酸味だけが残るように作りました。キャラウェイシードでアクセントをつけてあります。見た目よりもかなりスッキリな味です。(桃のスープのようなデザートタイプではありません。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿