ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

味の素スタジアム

2006年09月30日 | Weblog


Jリーグ

Jリーグが発足して10年以上経つんでしょうなあ。

行きつけの理髪店、からただ券をもらったので、人生
初めてサッカー観戦としゃれこみました。

FC東京 VS 新潟

味スタなんてとなり町なので、チャリンコチャリチャリ
30分でわけなく到着。

たぶん空いてるであろうとの理由から新潟サイドの席に
流れて行きました。しかし、結構混雑気味。
新潟くんだりからバスを連ねて来ているんでしょう。

着席するも、そもそも

新潟なんて住んだことも、それ以前に行ったこともなく。
さらに、わが家で食している米は”あきたこまち” 笑。

いきあたりでなんの縁もゆかりもない”新潟”を応援
するはめに。

試合が始まるも、そもそも地元東京の選手でも平山くらい
しか知らないので、当然新潟なんぞ誰一人知らない 笑。

田中亜土夢、なんてスノボー兄妹みたいな32番の選手は
あっさり暗記 笑。

川口なんて東京の選手は、なんかブーイングやら拍手やら
を新潟サポから受けておりましたが。
帰宅後調べると新潟県出身なんだそうな、暗記 笑。

2ゴールの松下、暗記 笑。

結果4-1で新潟が圧勝、意味もなく少しうれしいか?

けっこう面白いね、生サッカー。
次は、レッズサポに混じってみようかと 笑。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿