ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

RADIO PAKISTAN

2005年11月25日 | Weblog
昼間は暖か

近着QSL

Radio Pakistan A16A ベリレター、ステッカー、SKED

パキスタン、といえばその昔、お昼前の11時あたりから16mbでスロー
スピードな英語ニュースを流す局、でお馴染みでした。

当時もなかなか強力でした。しかし、パキスタンはベリをなかなか発行
しない、ハードルの高い局としても有名でした。

なぜだか、南アジア地方は、ネパールやらブータンやらバングラやら
カードを簡単に出さない局の、集中地域でした。

著名なDXerでさえこれですから、私なんぞレポートする気も起こりませ
んでした 笑。

時代は移り変わって、

この方の情報によれば、パキスタンの発行状況が、最近好調らしい。
んじゃ、気が変わらないうちに出しておきましょう、で中国語プロを
聴いて、レポートしたわけです。

一見さん、だからかカードは貰えませんでしたが、レターで確認してもらえ
ました。ステッカー、は意外でした 笑。

実は、パキスタンは今年メールでもレポートしたのですが、返信は得られ
ませんでした。やっぱり、$は必要なようです。

超アクティブ局

43県を巡回中。1R9は、QSBがあるもののFBでした。1R9に比べて3R5は
極端に弱くなるのですが、1R9のほうに同調しているのでしょう。
あしたは、どうなる?WWがあったりしますが。

きょうの百ます

加算 1'12 1ミスにつき参考記録、きょうは満点とれませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿