ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

きょうも18MHz

2007年03月04日 | アマチュア無線
最高気温18℃

18MHz

きょうも朝から、18MHz。しかし、ARRLのコンテストのせいか
CQを出す局もかなり少なく。

MO州の局のみQSOしました。

夕方、東欧ばかり6局QSO。EUの局はCQをよく出しているので
自ずとQSO数は増えますなあ。

貧弱なわたくしでさえ、CQを出せば少しは呼ばれそうな雰囲気が。
これは、後日検証しよう。

ところで、

ここ2日で感心したのは、DXの局はJA相手に相当場数を踏んで
いるようで、”san”づけは言うに及ばず、”sayonara”とか平気
で日本語を打ってくること。

こちらから気の利いたメッセージはUゾーン相手に”DSW"を打つ
くらい。

ブルガリア語とかチェコ語でなんか打ってみたい気もしますが、
無理か?笑。

向こうの方は、言語についてアグレッシブですね。
ちっとは見習いたいものです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PKU)
2007-03-05 19:10:25
「だすびだーにあ」はありがとうじゃないです、
さよなら。ありがとうは「すぱしーば」。
返信する
Unknown (kwg)
2007-03-05 21:43:42
おっと、勘違い。
返信する

コメントを投稿