ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

台湾が聞えた日

2006年05月28日 | Weblog
昼過ぎからようやく

きょうのLOGから

10:19~

87.9 Easy FM 上海
89.0、89.7 中国

10:53~

87.3、88.1、89.1 沖縄

11:55~

89.1、89.5、89.7、90.1、90.3、92.5 台湾

2年ぶり、に台湾を聞けました 笑。
CONDXが良いと、どうしても発砲したくなるんでね。
受信活動まで、なかなか手がまわりませぬ。

台湾、相変らずカラオケ大会、みたいなのやってました。
日本の一昔前の歌謡曲も聞けました。

きょうは、今年入手したクーガNO.7やICF-7600Dも駆使して
みましたが、ベランダで聞く7600DプラスロッドANTが一番
良かったのは意外でした。

ま、元々FM帯のANTは2エレなので、ホイップでも大差は
ないか。一番いい方向に自ら動けるのが効きました 笑。

室内のNO.7も充分実用可。音は一番良い。

送信の部

受信活動しながら、WPXを冷やかしつつ、EスポでQSOも
する。電波少年まるだし 笑。

昨日からの懸案であった、DLの特別局、QSOできました。

DQ2006C 21MHz、DQ2006M 14,21MHz、DR2006B 21MHz

日付が変わる頃から、14が良かったです。
夜更しすれば、EUやW方面ともっと遊べたかも。

今のところNEW、はない、と思う 笑。








最新の画像もっと見る