ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

最長不倒距離

2006年12月24日 | アマチュア無線


早起きは.....

不覚にも、5時ころに起きてしまった、寒いなあ。
どうしてくれようか思案しましたが、意を決して布団から脱出。

”多素子ANTをブンブン振り回し、リニアをガンガン焚く系”の
BLOG(笑)に朝の160mが賑わっている、って書いていたのを検証
するために。それにしても寒いわ。

で、バンドを流してみるとやっぱり賑わっている模様。

JA以外を探してみると、中途半端に強いJAでなさげな局を発見。
”UA4UDF”とか打っている、おおっ、ロシアといえどもEUだ。
全然パイルじゃないし。

だめもとでコール、するとプリフィックス+??でコールバック。
なんや飛んでるやん、ここから必死なコールと??の応酬。

10回くらいは叩いただろうか、ようやくフルコピーしてもらう。
やったね

559をもらいましたが、実際は319ほどだったと思います。
一生懸命拾ってくれたロシアのOMに感謝します、スパシーバ。

その後、”UA4LCH”ともできました、こちらからも”559”をもらい
ました。どうやら、超~弱い局には559を送るのが慣習なのかも、
160m。

これまではBYが最長不倒だったので、めちゃくちゃ更新されました。

”彼のBLOG”読んでてよかった 笑。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿