ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

電鍵男まつり

2010年08月16日 | アマチュア無線


電鍵男まつり

KCJ、終わりやした。

QSOして頂いた方、おおきに。

いろんなバンドに出ていたので、マルチバンドでエントリーするっ
ぽいんですけど。

いつものシングルバンドにエントリーです。

CONDXにつられて、ついウロウロしてしまいました。

で、今回できなかった県は....,

秋田、福井、大分、佐賀

秋田ができんとは意外だな。

7エリアで残りがちな山形が今回は安値でした。

山梨はいつものQRPの方のほか、2局。

島根は7MHzで1局。

また、デラックスにも結構呼んでもらいました。

ま、ログを出してくれるかどうかは別ですがw


今回印象深かったこと

JA1COP氏とはコンテストで数多くQSOしておるんですが、最近
JA1CJP氏にもお声がけを頂くようになりました。

電信上、よく似たコールでしょ。

永年の習慣なのか、CJP氏からコールを貰ってもCOP氏に聞こえて
しまうんだな、わが耳は。

信号も同じくらいの強さだし。

よって、同じバンドでCOP氏のあとからCJP氏にコールを頂くと
必然的にQSO B4、と打ってしまうことになるw

今回2度もやってしまった sri...

たぶん、わたくしだけではない、と思うけど。

まだまだ修行が足りんなぁ、と思った日曜日でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿