ラジオ少年 @BCL

ラジオ、アマ無線、BCL

もうひとつの紅白

2006年12月26日 | Weblog
こんな最中、自転車をこいでいるのは如何なものか

紅白

本日CRI(BYの国際放送局)よりエアメイルが。
いつもBYをくさしている割には、色々届く 笑。

対処に困る中華風のカレンダーと年末年始の特別番組の
ご案内、並びに”紅白歌くらべ、知恵くらべ”の採点表が
同封されておりました。

今年もやりますか、”紅白”。

ま、男女のアナウンサーが歌い合うわけです。

アナウンサーって、声を商売道具にしているので歌唱力抜群
だと思うでしょう、普通。ところが、この歌合戦は.....
びっくりすると思います 笑。

スケジュールはwebでもご覧あれ、後日録音も聞けると思い
ます。

47県

47県移動の1R9、県内の局(50km)からも聞えないとのレポート
が上がる 笑、だから2人は特別なんだって。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだやってるんだ (ひろ@一応BCL'er)
2006-12-26 23:18:31
CRIの紅白歌くらべ、知恵くらべ、まだやってるんですね。

1989年の天安門事件以来、北京放送を聴くのは止めてしまったのですが、それまでは北京放送で中国語の勉強をしていた事もあり、よく聞いていました。

一時期、中国大陸ではテレサ・テンの歌が「退廃的」として禁止されていましたが、この「紅白歌くらべ、知恵くらべ」で女性アナウンサーの一人がテレサ・テンの歌を歌った事で、共産党政府の政策が変更になった(テレサ・テンの歌を解禁した)ことが明らかになった、という事がありました。1986年か87年だったかなぁ…。
返信する
re CRI (sakusakukwg)
2006-12-27 23:13:25
ひろさん、こんばんは。

貴重な情報ありがとうございました。
わたくしはCRIに関しては、エセリスナーですので。

昔の北京放送は怖いもの見たさ、で時々1040kHzで聞
いておりました。

さすがに今は怖くはありませんが 笑

ではまた。
返信する

コメントを投稿