さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

シュトレンココアレッスン

2022年12月07日 | お菓子教室

ジアン クリスマスプレート

リクエストレッスンで「シュトレンココア」。ご希望を頂いたとはいえ、
昨年に引き続きのレッスンにもかかわらず本日は満席。有難いばかりです

レッスンは順調に

捏ね機を使っての製作ですが、ドライフルーツ&ナッツの混ぜ込み・マジパンの製作・成型・仕上げのバター&ブランデー&粉糖ふり等々、
休み休みの作業でなんとも落ち着かないレッスンとなりました・・・

今日も旅のお土産の差し入を頂きました。瀬戸田レモンのケーキ🍋
お母様と娘様2人の尾道への3人旅。それはそれは楽しい旅であるのは間違いなし
ご同席の皆様と美味しさと幸せをお福分け頂きました

他にもご家族で大阪へお出かけのお土産に紅茶も頂きました。
また次回にレッスンでご披露させて頂きます。

今日もまた美味しいお福分けの嵐。
ありがとうございます&ご馳走様です

シュトレンココアも無事に仕上がり、お二人様は帰り道にご姉妹様のところへお届けされるということで
シュトレンをカット ここにも愛が溢れています

レッスンは9日へ続く




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月レッスンご案内 | トップ | シュトレンココアレッスン2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事