さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

リベンジレッスン 夏休みこども講座

2022年10月10日 | お菓子教室


私のコロナ感染で取りやめとなった夏休みこども講座のリベンジレッスンがやっと開催。
お客様は、2組お友達同士でのご参加。小学6年生親子様2組と付き添いで年長さんが1人。
お忙しい中、ようこそお越しくださいましたm(__)m

年長さんのR君が張り切って製作に参加。お姉ちゃんと仲良く共同製作とはいかないだろうな・・・と、
私のデモンストレーション製作分を作ってもらうことにしました。が、これがあだとなりました

デモで作ったフォカッチャは、焼きたてを試食する予定でした。
「R君が作ってくれたパンはみんなのパンだよ。焼きあがったら一緒に食べようね。」と、
この内容をしっかりと伝えていませんでした。焼きあがったパンをみて大喜びしていたR君。

私が試食分をカットしている途中にキッチンに来た彼は絶望の表情・・・
「僕のパンが~!元に戻して~!作り直して~!」号泣
「このパンは僕が持って帰る。」と譲らず、結局お姉ちゃんたちは自分の焼いたパンをカットして試食してもらいました。
そして試食用に刻まれR君のパンは私からのプレゼントとしてお持ち帰りしてもらいました
子供心読み切れませんでした・・・

それでも最後は機嫌を直して元気よく帰って行きました。
そんなこんなで小学6年生2人には申し訳ないこととなりましたm(__)m

午後開催で、ランチが中途半端になるのでサラダ他をお持ち帰り頂き、おやつでティータイムとなりました。
今週のアップルパイレッスンの試作品・パンナコッタ・クッキーのスイーツプレート







遅くなりましたが、2022年夏休みこども講座は本日が最終日。
たくさんのご参加ありがとうございましたm(__)m





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別講座のご案内 | トップ | アップルパイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事