さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

10月レッスン初日

2021年10月01日 | お菓子教室


緊急事態宣言休業後、久しぶりのお菓子教室開催。10月レッスン初日
お陰様で満席開催 どなた様のご参加も心より感謝

まずはカルダモンクッキーの製作からでしたが、ウーィクエンドと材料も製作過程も似ていて一瞬混乱
落ち着いて!落ち着いて! お客様になだめられる
落ち着きを取り戻して無事に製作再開

バターケーキ・クッキー共にバターへの空気の入れ方が出来上がりに大きく左右するので、
理論含めて丁寧に説明。なんとなく作業している工程も説明を聞くと「なるほど!」と納得して作業できると思います



ティータイム付き添いのお子達も居て、楽しくにぎやかな時間となりました
緑のパッケージはUさんからの差し入れ。いつもご馳走になりますm(__)m
葡萄はタイミングよくあったので、月曜日・水曜日まで持つかな・・・

レッスン出来ることに感謝 次の開催は月曜日






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月レッスンは明日から | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事