さくらお菓子教室 兵庫県豊岡市

さくらお菓子教室の宣伝兼、食・手作り・生活・他諸々、日々の生活つらつらと・・・ 「むすめふさほせ」ブログタイトル変更中

初茶会

2023年01月12日 | 書き綴り


今日はいつも楽しく通うコミュニティセンター茶道教室の初茶会でした。

まずは別室にて香煎茶を頂き、花びら餅を頂きます。
その後席入りして、先生のお点前にてお濃茶を頂きました。

私含めて教室生3人が先生のサポート並びお運びで、先生のお点前のタイミングを見計らいながら
次のお抹茶やお茶碗の準備をしたり、陰ながらも緊張のサポート役でした。

無事にお点前が終わった後に先生とサポート役3人で頂いた、花びら餅とお濃茶の美味しかったこと。
新春より至福の一服を頂きました

片付け終了後は場所を移して新年会。

いつものことながら和やかで楽しい会食でした

今年もまた一年、新たな気持ちで稽古に励みたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月レッスン&コラボレッス... | トップ | コラボレッスン「摘まみ細工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

書き綴り」カテゴリの最新記事